検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:15,533 hit

ページ12

その大きな背中に、記憶の中の人を思い出した。

背の高い、大きな背中の彼も、侑くんと同じように毎日必死にバレーボールを触っていた。



高校生の頃、わたしは彼を友達と一緒に追いかけていた。ミーハーなわたしに付き合ってくれていた友達には感謝してもしきれない。

毎日、飽きることなく追いかけた彼は、今はテレビの向こう側にいた。






『灰羽リエーフってモデル、知らない?
ロシアと日本のハーフで、最近人気なんだけど』






彼の名前を口にしたのは、随分と久しぶりな気がした。

それほどまでに、彼が遠くの存在になっているのかもしれない。かもしれない、じゃなくて、事実そうなのだけれど。






「……聞いたことある気ぃも、しなくもない」

『はい、分かりやすく拗ねないでください』






背中を丸めて、スマホでその名前を検索しだした侑くん。
しばらくして画面を見ながら小さく震えだした。そんな侑くんの頭を治くんが軽く叩く。


小さな乱闘が始まって、ふとカウンターに置かれた侑くんのスマホに目がいった。
正確には、そこに映し出されている、眩しいほどに輝く彼の姿に目がいった。






「なんっでなん!
こんなん顔以外勝てるとこあらへんやん!」

「いや、顔が勝てる思てるのも間違いやな」






侑くんが見ていたのは、先月公開されたブランドのポスター写真だった。

ブランドロゴの総柄の少し派手なスーツも、高さのある革靴も、ちょっと濃く施されたメイクも、長身でスタイルも良くて、ハッキリとした目鼻立ちの彼にとてもよく似合っていた。






「高身長モデルがなんぼのもんやねん!!」

『え、ちょ、侑くん?』






バン、とカウンターを叩きつけるようにしながらスマホをとった侑くんは、そのままお店の入口まで大股で歩いていった。


大きな音を立ててドアが開けられると、すぐさま治くんからお叱りの声が飛ぶ。
侑くんは、それにわかりやすく顔を歪めた。






「何やねん、Aもサムも!
待っとれよ!こんなんすぐに俺もなったるわ!!」

『……なる、って』






鼻息荒くそう言い捨てて、そのまま振り返ることなくお店を出て行った。

・→←侑くんと好きなタイプ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - ラブリーハートのプリキュアさん» ラブリーハートのプリキュアさん、ありがとうございます!身に余るお言葉、、嬉しいです😂侑くんらしさを出せるよう頑張ります!ぜひよろしくお願いします! (2023年3月6日 19時) (レス) id: ee78dfa46a (このIDを非表示/違反報告)
ラブリーハートのプリキュア - 初めの文から好きです。なんかもうあの語彙力が神ってて!!表現の仕方が好きです。まさかこのシリーズに侑君が出るとは。頑張って下さい! (2023年3月5日 9時) (レス) @page1 id: 0b96e038f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2023年3月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。