検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:15,586 hit

侑くんと好きなタイプ ページ11

「そういや、Aのタイプってどんな男なん?」






カウンターに肘をついて、姿勢を崩した侑くんは口元に海苔をつけてそう言った。
質問には答えず、自分の口元を指さしてそれを教えると、ハッとしたように袖で口を擦りはじめる。






「どや!とれたか?」

『うん、バッチリ』

「ツム、お前そんなガキっぽいことばっかしとったら、すぐ愛想つかされんで」

「そうならんために好きなタイプ聞いとるんやろがい!」






治くんに噛み付く侑くんの口元は、海苔はとれたけれど擦りすぎで赤くなってしまっていた。



そんな様子を微笑ましく思っていると、ほんでタイプは!と勢いよく振り向いた姿に思わず顔が引きつった。

この流れでスルーできないかと思っていたけれど、そうもいかないらしい。


カウンターの向こうで肩をすくめた治くんを見て、侑くんから逃げることを諦めた。





おにぎり宮に通うようになって1か月も経てば、店主の治くんとは大分打ち解けた。
試合もあるだろうに、頻繁にお店に来ているらしい侑くんとも、かなり親しくなったのだと思う。

少なくとも、侑くん治くんと呼ぶことに抵抗はなくなっていた。






『そういうの、あんまり考えたことないかな』

「背ぇ高いヤツ、とか、スポーツ選手、とか、関西人、とか何かしらあるやろ」

『…それ、何か誘導的じゃない?』






まるで誰かを想起させるようなその羅列。
侑くんは至極真面目に言っているからこそ、こういう時には心臓がうるさい。


親しくなったとは言え、彼に告白をされた事実は変わらない。
友達から、ということで落ち着いてはいるけれど、侑くんからのこうしたアプローチは続いていた。




本気で嫌ならば、このお店に来なければいいだけだとわかっていた。双子の治くんがやっているこのお店に来ている以上、彼との繋がりも切れることはない。


わかっていてここに来ているわたしは、もしかしなくても、とても思わせぶりなずるい女なのだと自覚はあった。
それでも、どうしていいかわからなかった。






『あー、ずっと好きな芸能人はいるよ』

「おお、芸能人なんてツムと対極やん」

「はぁ!?俺かてテレビも雑誌も出るし、この前はバラエティ番組も出たんやで!」

『バラエティも?すごいね』

「やろ!つまり俺ってことやんな!?」






振り返った勢いで、テーブルが大きく音を鳴らした。それに治くんの顔が歪む。
それは違うけど、と返すと、侑くんはわかりやすくそっぽを向いた。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - ラブリーハートのプリキュアさん» ラブリーハートのプリキュアさん、ありがとうございます!身に余るお言葉、、嬉しいです😂侑くんらしさを出せるよう頑張ります!ぜひよろしくお願いします! (2023年3月6日 19時) (レス) id: ee78dfa46a (このIDを非表示/違反報告)
ラブリーハートのプリキュア - 初めの文から好きです。なんかもうあの語彙力が神ってて!!表現の仕方が好きです。まさかこのシリーズに侑君が出るとは。頑張って下さい! (2023年3月5日 9時) (レス) @page1 id: 0b96e038f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2023年3月5日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。