検索窓
今日:24 hit、昨日:53 hit、合計:34,667 hit

60 ページ17

『森然高校での合宿、実はちょっとだけ覗きに行った日があったんです』

「え、来てたの?」

『偶然と、日向くんの善意が重なった結果というか』






日向、という名前にちょっと引っかかる様子の赤葦先輩に、ゆっくり、順に話をする。




合宿で見たもの。

光くんの輝く姿。
周りすらも巻き込み、魅了していく姿。

どんな人も動かす、光くんのバレー。




光くんは、きっと、こうやってずっとバレーをやっていくんだと思ったこと。
何を犠牲にしても、何を捨てても、バレーを愛して生きていくんだと、そう、思ったこと。



光くんがバレーよりわたしを選ぶことがない理由を、ちゃんと、理解したこと。

そしておそらく、光くん自身も、それを理解していること。




口に出すと、何だかスッキリした気がして。
やっと答えが見えたような感覚で、自然と口元が緩んだ。

そのまま赤葦先輩に向き直ると、対照的に先輩はひどく疲れた顔をしていた。






「……Aさんは、それでいいの?」

『んー、いいかと言われたらわからないんですけれど。

でも光くんを応援するために、わたしはちゃんと、離れなきゃいけないと思いました』

「それで、いいの?」

『あ、でも!未練がましいんですけれど、夏休み、一回だけでも光くんとお出かけしたいなって思ってて!』






同じ言葉を繰り返す赤葦先輩には、やっぱり全て見透かされてる気がして。

答えを悩んだ瞬間に、全てを吐き出してしまいそうで。無理やり声のトーンをぐっと上げた。






『それを、最後にしようと思います。
それを思い出にして、ちゃんと、諦めます』






一言一言、ゆっくり、確かめるように。

言葉を重ねる度に、少しずつ、
光くんが離れていってるような気がして。


感傷的になりそうで
唇をぐっと噛んで、口元に力を込めた。






『急にすみません。
赤葦先輩には、たくさん相談にのってもらってたのに』

「いや、俺は別に……何もしてないから」

『だから、この間お話してた秘策も保留でお願いしたいなって。今日は、それを言いたくて』







今日、赤葦先輩に言いたかったこと。
それを全て言い終わって、ふっと短く息を吐く。






「……うん、わかった」






最後のお願いに、赤葦先輩が渋い顔のまま頷くのを見て。
それからもう一度、深く息を吐いた。

61→←59



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
202人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さら(プロフ) - 登場人物の心情や状況を色々な方法で表しておられ、こだわりを感じました。特に浴衣の色の対比にグッと来ました。主人公も赤葦のそういう真っ直ぐなところにやられたんだろうなぁ、と、結婚式までのお話も読んでみたくなりました!素敵な作品をありがとうございました! (2月21日 18時) (レス) @page40 id: 3384d29a03 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - Renaさん» Renaさん!最後まで読んでいただきありがとうございます!このお話が最高だなんて…初めての完結作品だったのでたくさん読んでいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます!! (2023年1月22日 22時) (レス) id: ee78dfa46a (このIDを非表示/違反報告)
Rena(プロフ) - 完結おめでとうございます!この小説見つけてから毎日毎日ケータイに穴が開くぐらいまで読んで、たくさん笑って、泣いて、最高の小説でした、こんな最高な小説を作ってくれて、完結してくれて、ありがとうございました、完結するのはとっても悲しいですけど嬉しいです、 (2023年1月21日 19時) (レス) @page40 id: 89e66a43fb (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - マロさん» 最後まで読んでいただきありがとうございます!温かいコメント、とても嬉しかったです。これからマロさんのコメントなしでどうすればいいんだァアアア!! (2023年1月21日 11時) (レス) id: ee78dfa46a (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 完結ありがとうございます!そしてお疲れ様でした。毎日更新をとても楽しみにしていました。これからなにを楽しみにやっていけばいいんだァァァァア。゚(゚´Д`゚)゚。 (2023年1月20日 20時) (レス) @page35 id: 608bd786c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2023年1月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。