検索窓
今日:10 hit、昨日:13 hit、合計:131,314 hit

第伍拾陸話 ページ10

.





そんなこんなで、私と義勇は町に来ていた。



今日は2人とも非番の為、隊服を着ていない。



(.....やばいっ、義勇の袴姿かっこよすぎる...)




『もうすっかり季節も夏だね〜、』




「...そうだな。」






あれ。

義勇がこっちを見てくれない。






『義勇?どうして今日は目を合わせて話してくれないの?』








___________________「袴、よく似合っている...」







やばい。そんな直球に褒められると照れるに決まってる。



『〜!!!義勇も、似合っててかっこいいよ...』



「...!!!そうか...」





お互い照れながら歩いてると、花火大会の貼り紙を見つけた。




(...この花火大会、鱗滝さんの所にいたときに

義勇といつか一緒に行こうって約束したやつだ...)




今年も多分、行けないだろう。

ちなみに今までも行けていない。



(そもそも義勇はあの約束覚えてるのかな?

結構前だし忘れててもしょうがないよね〜)





と思って足を先に進めた。






色々お店を回っていると____________




(わあっ、これ、可愛くて綺麗...!!)



私が見つけたのは青色の雫の形の耳飾り。

揺れる形状になっていて、雫かゆらゆらと揺れる姿はとても魅力的だった。




(でも耳、穴1個ずつしかあいてないし...

ちっさい頃から雪の結晶の耳飾りずっとしてるしなあ...)




「...それ、買ってやる。」


『っ...へっ!?』


「穴ならあけてやる。」



この人私が考えてたこと当てたよ。エスパー?←





『ありがとう...!!!』








そして時刻は夕方になり、人も昼間より増えた気がする。


そろそろ帰ろうか、と話していると____________




深い水色の瞳をして______耳には淡い水色と桃色の耳飾りをした人とすれ違った。





『...!?待ってっ...!!!!』


「...A!?」




_________すぐに追いかけたけど、人混みに紛れてどこにいるかわからなかった。



でも、あれは_______________お兄ちゃんだ。





(お兄ちゃん...生きてたんだ...!!!)





「急にどうした?」


義勇が焦った表情で聞いてきた。



『あ、ごめんね...。さっきすれ違った人、私のお兄ちゃんだった。』


「本当か!生きてたんだな...」


『そうみたい...!!見失っちゃったけど...』


「生きてたら、またどこかで会えるはずだ。」



私は義勇の言葉を信じて帰路についた。




.

第伍拾漆話→←第伍拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結愛(プロフ) - とーこさん» お気遣いありがとうございます....!!じゃあ書いちゃいます!笑 (2020年6月6日 12時) (レス) id: bfccb61ba4 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - Haruharuさん» いつもありがとうございます!もっとやっちゃいますね!笑 (2020年6月6日 12時) (レス) id: bfccb61ba4 (このIDを非表示/違反報告)
とーこ(プロフ) - いいぞ!もっとやれっ!です(笑笑)無理なく頑張って下さいね! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 1504ba7982 (このIDを非表示/違反報告)
Haruharu - いいぞ!もっとやれっ!って感じです!更新頑張って下さい! (2020年6月6日 0時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - Haruharuさん» ありがとうございます!!! (2020年6月3日 21時) (レス) id: bfccb61ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結愛 | 作成日時:2020年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。