検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:131,304 hit

第陸拾陸話 ページ20

.


季節は過ぎ、秋。




任務で怪我をしてしまい、蝶屋敷にお世話になっていた。



し「はい、これで完治です!今日という大事な日に無事治ってよかったですね〜!」




そう。今日は私の誕生日!!!




朝起きたときからみんなにお祝いしてもらった。

あのカナヲも、おめでとうございますって言ってくれたの...可愛い...




し「冨岡さんとお出かけなんでしょう?

はやく出ていかれたらどうですかー?」ニコニコ




『はいはい、わかってるよ(笑)

相変わらず義勇のことになると当たり強いね(笑)

治療ありがとうね!』




私は急いで屋敷に戻り支度をした。
袴を着て...髪を結って...完璧!




「A!義勇来テルヨ!!」

あいすが知らせてくれた。

『ありがとう!!』




私は急いで屋敷から出た。



『義勇!お待た...せ!?』


いきなり義勇に抱き締められた。




『えっ、ちょ...何??』



「A、誕生日おめでとう。」



ムフフ顔で言われた。可愛い。



『ありがとう、義勇!!早く行こう?』



「そうだな。」




こうして私たちは恋人繋ぎをして歩き出した。






『、、、やっぱ浅草は都会だね〜、、』


「嗚呼。A、昼も近いし先に何か食べよう。


何が食べたい?」



義勇に聞かれ、周りを見渡してみると...


"ライスカレー" と書かれているお店に目がいった。




『らいすかれー、食べてみない?』


「ハイカラだな。行ってみるか。」





そのお店の内装も洋風で、まるで異国にいるような気分だった。


暫くすると、らいすかれーなるものが運ばれてきた。




『...すごい美味しそう!!』


1口食べてみると...少し辛くて、でもご飯との組み合わせが絶妙でとても美味しかった。




「...上手いな。」


義勇も美味しそうに食べている。




ご飯を食べたあとは、私が行きたい店に義勇は着いてきてくれて、買おうとするものを全て買ってくれた。


さすがに申し訳ないから、自分で出す!と何回も言うのだが、


今日は誕生日だから、ということで折れてくれなかった。




『義勇、こんなにたくさんありがとう。

特に本とか高かったのに...。』


「気にするな。お前の誕生日だろう...。我儘なら何でも聞いてやる。」



(...無駄に格好いいことばっかり言うんだから。)



「その、さっき買った本は...薬学についてか?」


『そう!ちょっとだけでも勉強しようと思って!』


「いい心がけだな。」


と言って義勇は微笑んだ。

.

第陸拾漆話→←第陸拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
201人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 愛され   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結愛(プロフ) - とーこさん» お気遣いありがとうございます....!!じゃあ書いちゃいます!笑 (2020年6月6日 12時) (レス) id: bfccb61ba4 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - Haruharuさん» いつもありがとうございます!もっとやっちゃいますね!笑 (2020年6月6日 12時) (レス) id: bfccb61ba4 (このIDを非表示/違反報告)
とーこ(プロフ) - いいぞ!もっとやれっ!です(笑笑)無理なく頑張って下さいね! (2020年6月6日 7時) (レス) id: 1504ba7982 (このIDを非表示/違反報告)
Haruharu - いいぞ!もっとやれっ!って感じです!更新頑張って下さい! (2020年6月6日 0時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
結愛(プロフ) - Haruharuさん» ありがとうございます!!! (2020年6月3日 21時) (レス) id: bfccb61ba4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:結愛 | 作成日時:2020年5月30日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。