検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:28,231 hit

43.帰りてえ ページ44

「こやつの名前はA。場を把握させる為に今回は見学させるが、今後俺の不在時に歌わせるつもりだ」


ケイさんが私の肩にぽんっと手を置き、彼らに説明する。ていうかやっぱり私もレッスンに参加するのね。色とりどりの個性強い4人を前に穴が開くほど見つめられ、めちゃくちゃ居心地が悪かった。

そんな精神的に追いやられている私に、ケイさんは平然と追いうちをかける。


「小間使いにするなり、ケチを付けるなり何なりと可愛がってやれ」

「!?なんですかそれ!私の事いじめ倒すつもりですか!」

「打たれ強いのが取り柄だろう」

「いやいやいや!豆腐メンタルですから!!」


ケイさんは私をからかうのが本当に得意だ。ていうか素でやってんのか?楽しんでるように見えるんだけど。
私はケイさんから連絡貰ったとおりにレッスン場に来ていた。仕事が遅くなり慌てて来たら、既にリハは始まっていて。私に気付いたケイさんがレッスンを中断して、冒頭の説明に至るわけでした。


「異論のある者はいるか?」


「俺は構わない。Aの実力は知ってるからな」

「面白そうだから俺は構わねえぜ」

「マスター代理のケイが決めたことならボクは従う」

「…え?皆さん物分り良すぎじゃね?」


本当にいいのかそれで。
次々と頷いていく彼らに吃驚する。いやまあ銀星さんは分かるけど、初対面の2人まで快諾すると思ってなかった。そんな中、吉野さんだけ強張った顔をしていた。思えば私に歌ってもらうとケイさんが説明した瞬間から吉野さんの表情は曇っていて。初めて会った道案内してくれた時の彼の笑顔とは打って変わったその表情に私は戸惑いを隠せなかった。


「答えはどうした?あとは貴様だけだ、吉野」

「…僕は」

「っていうか普通嫌ですよね!他の方々が寛容過ぎるって言うか…、じゃあ今回の話は無かったということで!」

「場を和ませようとする心構えは殊勝なことだが、余計な事だ。貴様は黙っていろ」

「つれえ」


当たり強くない?
ガタイのいい人が銀星さんに「あいつ面白いな」って耳打ちしてるのが聞こえるくらい、場は静まり返っていた。それについての銀星さんの返答は「Aは変わってるからな。話してて飽きないよ」だってさ。信者の銀星さんに変わってるって言われたくない。

静寂の場で、吉野さんはぽつりと言葉を紡いだ。


「…僕も大丈夫、です」

「フッ。…あとはリコか。あやつの返答は聞かずともよいか」


え?リコさんって人可哀想じゃね?



.

44.心が痛いよ→←42.店オシャレだね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もずく(プロフ) - いなれおさん» まずは返信遅れて申し訳ございません。温かいお言葉ありがとうございます。この通りマイペース亀更新ですが、お時間がある時に少しでも楽しんで頂けると幸いです! (2021年9月13日 21時) (レス) id: c26e1e718d (このIDを非表示/違反報告)
いなれお(プロフ) - 初コメ失礼します!マイカちゃん可愛すぎませんか!?こんな最高な作品を考えた主様はきっと神様ですね…!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2020年11月15日 17時) (レス) id: 2fb9f419a2 (このIDを非表示/違反報告)
もずく(プロフ) - レオンさん» こんな自己満の作品にコメントありがとうございます!励みになります!ただいま多忙で以前より更新出来ていませんが、落ち着いたらまた上げていきたいと思います。今後もよろしくお願いします! (2020年3月12日 11時) (レス) id: ca7a517b7e (このIDを非表示/違反報告)
レオン - 初コメ失礼します!!めっちゃいいです、マイカー!!ってなりました!(語彙力)更新楽しみにしてます! (2020年3月11日 10時) (レス) id: e3b363dcc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もずく | 作成日時:2020年2月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。