検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:28,226 hit

3.頑固すぎ ページ4

「お願いします!」

「いや、いいってば」

「この通りです!」

「別にそんなに大したことしてないし」

「後生ですから!」

「は?何言ってるの?…大袈裟すぎ」


目の前で手を合わせて必死にせがむその姿に僕は面倒なことになったと息をつく。繰り広げられる押し問答。これには訳があった。


いつも通りスターレスに行こうと電車に乗っていると、突然「あ、」と言う声がした。近くでのことだったから、何となしに目をやれば、そこには見覚えのある人がいた。
…確かパスケース拾ってあげたんだっけ。
明らかに僕をガン見するそいつは僕の目の前まで来ると、頭を下げた。


「この前はありがとうございました」

「…別にいいよ。あのさ、恥ずかしいからそんなに頭下げないでくれる」


視線が集まってるのを感じて、そう声をかける。するとそいつは頭を上げて、真っ赤な顔をしてこう言ったのだ。


「…もし良ければなんですけど、お茶しませんか?」

「何それナンパ?」

「なっ!?なななな…ナンパじゃないです!あの…、すごく助かったのでどうしてもお礼がしたくて…」


もじもじとどんどんと声が小さくなっていくその姿に、気の弱そうなやつだし断ってればいずれ引くだろう。そう思っていた。…のだが、


「どうしても気が済まないんです!お茶くらい奢らせて下さい!」


これだ。

電車から降りて駅のホームでの続くこのやり取りに、僕はほとほと困っていた。まさかここまで頑固だったとは。これは完全に折れないなと思って、僕は思わず溜息を吐いた。


「じゃあ…」


気押されてそんなに言うのであればと頷くと、そいつは花開いたかのようにぱあっと笑顔にはった。…認めたくないけどちょっとだけ可愛い。ちょっとだけね。


「やった!!ありがとうございます!」

「ちょうど期間限定のフラペチーノが昨日出たばかりなんだよね。すぐそこなんだけど、そこでいい?」

「大丈夫です!」



.

4.変なやつ→←2.天使すぎん?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もずく(プロフ) - いなれおさん» まずは返信遅れて申し訳ございません。温かいお言葉ありがとうございます。この通りマイペース亀更新ですが、お時間がある時に少しでも楽しんで頂けると幸いです! (2021年9月13日 21時) (レス) id: c26e1e718d (このIDを非表示/違反報告)
いなれお(プロフ) - 初コメ失礼します!マイカちゃん可愛すぎませんか!?こんな最高な作品を考えた主様はきっと神様ですね…!これからも更新楽しみにしてます!頑張ってください!! (2020年11月15日 17時) (レス) id: 2fb9f419a2 (このIDを非表示/違反報告)
もずく(プロフ) - レオンさん» こんな自己満の作品にコメントありがとうございます!励みになります!ただいま多忙で以前より更新出来ていませんが、落ち着いたらまた上げていきたいと思います。今後もよろしくお願いします! (2020年3月12日 11時) (レス) id: ca7a517b7e (このIDを非表示/違反報告)
レオン - 初コメ失礼します!!めっちゃいいです、マイカー!!ってなりました!(語彙力)更新楽しみにしてます! (2020年3月11日 10時) (レス) id: e3b363dcc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もずく | 作成日時:2020年2月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。