検索窓
今日:35 hit、昨日:25 hit、合計:41,512 hit

. ページ44

やってきました体育大会

緊張でいつもより1時間前、つまり朝4時に起きてしまった私はいつもより張り切って、そして丁寧に5人のお弁当を作った

今日までにそれなりには練習したけど緊張で吐きそう

さすがにここまで早いと誰も起きて来ない

誰かと話して気を紛らわせたいけれど、こんな早い時間に起こす訳に行かないしな…

あ、そうだ

私はリビングのテレビを付けて、YouTubeを開いた。

マンションに移動してから、テレビでYouTubeやアマプラが見れるようになった。

今時の家電は凄いな〜と思いつつ、夜中に1人で家事をやる時は重宝している。

「ど〜も〜!HiHi Jetsで〜す!」

流すのはみんなのYouTube。

5人の楽しそうな姿を見ていたら少しは緊張もまぎれる気がする。

「今回の企画は…」

テレビの中の作間さんが企画説明をし始めたところで、私はキッチンに戻りお弁当作りを再開した。

自動再生のYouTubeが6本目の動画を流し始める頃、

「A今日早くね?」

いつもは6時くらいに起きてくる蒼弥が起きてきた。

「蒼弥こそ早いじゃん。まだ5時過ぎだよ。」

「体育大会当日だし。なんか落ち着かなくてちゃんと寝れなかったんだよね」

「ライブで大勢の前で踊って歌ってるのに緊張するんだ?」

「馬鹿、緊張じゃねーよ!ただそわそわしてただけだよ」

「それを緊張って言うんじゃないの?」

「あのな〜。ライブとこんな行事じゃ全然ちげぇんだよ。それは緊張もするだろ」

「認めてんじゃん」

「お前がしつこいから」

体育大会で緊張するなんて、蒼弥も可愛いところあるな

「そういえば、蒼弥は何に出るの?」

「俺?綱引きとダンスだけど」

「どっちも全員参加種目じゃん」

緊張するっていうから個人で注目されやすいリレーとか出るのかと思った。

「ダンスは最前だからな、見とけよ」

「はいはい。…あ、作間さんは?何に出るの?同じクラスでしょ?」

「作ちゃん?作ちゃんは…」

「団対抗リレーだよ」

「作間さん?!おはようございます。」

「おはようAさん」

後ろに作間さんがいてびっくりした。蒼弥と話してて全然気付かなかった…。

「Aさんも団対抗出るんだよね?瑞稀くんから聞いた。敵だけど頑張ろうね。」

「はい…」

作間さんって足速かったんだ。確かになんでもできるイメージあるから予想通りではあるけど…。

「おはようAちゃん」

「おはようA」

「あ、涼くん優斗、おはよう」

2人が起きてきたので雑談を終えて朝食にする事にした。

起きて来ない瑞稀くんにはあとで1人で食べてもらおう。

.→←体育大会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
250人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , ジャニーズJr. , 寮母
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2023年3月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。