検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:22,427 hit

ページ12

 どうも、こんにちは。山田Aです。

 私達6人は只今、廊下に立っております。
 
 勿論、走ったときにぶつかれるように曲がり角がある廊下。

 ごめんなさいね、語彙力がないのです。


 「廊下に来たはいいけど……。

 これじゃ生徒の誰かとぶつかるのが関の山じゃないか?」



 うんうん、兵助くん。

 全くそのとおりだ。


 兵助の意見に思い切り賛同した後、私も手を上げて疑問を投げかける。


 『ここで、問題点を提示しまーす。

 まず1つ目。誰が実際に走るんですか?』



 「それは……。」




 5人の視線が私に集まる。


 あの〜、何故みんなこっちを見るのかな?。

 5人の視線に思いっきりとぼけて首を傾げる。

 『はにゃあ?みんな、どうして私の方をみるの?

 ……鉢屋、分かったから取り敢えずその目やめて。私泣いちゃう』


 

 わかってるよ!?
 私の可愛い子ぶりっ子は世界で1番需要がない!
 分かってるよ!?


 分かってるんだよ!?
「はにゃあ?」何てセリフを言って許されるのは
 喜三太だけなんだって!(映画参照)分かってる!!

 

 分かってるけど!!



 『ねぇ!私がやったら今後の学園生活に関わってくるから辞めて!?』

 

 「でも、私達が「イケメンの殿方」と知り合えてもあんまり需要がないだろ?」
 



 『鉢屋くーん!?君先刻まで全く興味なさそうだったし、信じてなかったよね!?
 なんで急に乗り気になってるのかなー!?』




 鉢屋は、にっこりと雷蔵とよく似た笑みを、
それでも鉢屋だと分かる笑顔で私の肩を掴んだ。



 「まあまあ。公平にあみだくじと行こうじゃないか。」

 あぁ、でもあみだくじなら6分の1の確率だ。
 
 それならと了承する。

 鉢屋は満足そうに頷いた。



 「それなら、くじは私が作るよ。だから私は一番最後の残ったくじでいい。
 それと、A。確かに余りにも可哀想だから、最初に引かせてやるとしよう。
 ……皆もそれでいいか?」


 『えっ!?いいのー!?やった!!』


 楽勝じゃん!先刻も言ったけど、六分の1、だよ?
 楽勝楽勝!



 頃くして、くじが出来上がった。

 むむ…。

 少しだけ悩んで、、6つ並んだ線の一番左を選ぶ。

 

 『これ!』
 

 

・(加筆修正)→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
設定タグ:忍たま , RKRN , rkrn   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

aoi - 更新楽しみに待ってますね。(^^) (8月17日 13時) (レス) id: 47632c8fd2 (このIDを非表示/違反報告)
忍たま好き(プロフ) - 終わっちゃうんですか?!終わりってなってますけど💦 (2023年3月29日 8時) (レス) @page38 id: 6c4f449978 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - スイちゃんのご友人です!さん» 本当にごめんなさい!!!現在、もう一つの作品にかなぁり熱を入れてしまっていて……(汗)ですが此方もなるべく早く更新させていただきたいと思っております……!!是非ともお待ちください!コメント本当に本当にありがとうございます○o。.♡ (2023年2月5日 20時) (レス) id: 7d2166206e (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんのご友人です! - 更新待機 面白かったです三c⌒っ.ω.)っ シューッ (2023年2月5日 17時) (レス) @page38 id: 5ad601e96f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - honoka?*゚さん» ありがとうございます〜!!そちら様の作品の続きも楽しみに待っていますね〜✨✨ (2022年12月27日 22時) (レス) id: 7d2166206e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: x他1人 | 作成日時:2022年12月6日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。