検索窓
今日:8 hit、昨日:12 hit、合計:25,629 hit

第二十五話 ページ26

鬼太郎の家____

猫娘「最近子供達の間で、変な噂が流行っているんだってさ」

目玉おやじ「ん?手紙が届いておったのか」

猫娘「違うよ、これまなが」

猫娘さんが目玉おやじさんにまなちゃんとのメッセージを見せた

A「そういえば子供が行方不明になってるって噂きいたことあります...」

目玉おやじ「ほぉまなちゃんか!いつの間にか仲良くなっておったのか」

猫娘「べ、別にそういうわけじゃ...ただ懐かれちゃって...」

見上げ入道のことがあってからすっかり仲良くなった猫娘さんとまなちゃん
微笑ましくて見てて癒されますわぁ...

鬼太郎「またアイツか...」

鬼太郎さんが呆れた顔をしながら言った
私はヤカンを持ち目玉おやじさんの入ってる茶碗にお湯をたす

A「目玉おやじさん。湯加減はどうですか?」

目玉おやじ「いい感じじゃ」

お湯の中でゆったりしながら目玉おやじさんが言う
あぁ...こっちはこっちで凄く癒される...

猫娘「で、どうする鬼太郎。さっきAも言ってたように都会で子供が行方不明になってるらしいけど...」

鬼太郎「気にするほどのことじゃないと思うけど...」

興味無さそうに鬼太郎さんが言う

目玉おやじ「いや、まて鬼太郎」

鬼太郎「父さん?」

目玉おやじ「子供の噂というのはこれで案外馬鹿にできないもんじゃぞ?一応話だけでも聞きに行った方が良いのではないかのぉ」

A「確かに目玉おやじさんの言う通りです..子供の噂できいたような被害も前はかなり大事になってたことありましたし...行きましょう?鬼太郎さん」

鬼太郎「...分かりました。父さんとAがいうなら...」

すると鬼太郎さんはこちらを向いて私に近づいた

鬼太郎「...A、今回のこと...Aはここに残って僕達にはついてこないほうがいい」

A「え...」

き、急にどうして...

鬼太郎「...前みたいに何があるかわからない。だから...」

A「...そう...ですか...」

足でまといになるかもしれないし...仕方ないよね..
でもやっぱりついて行きたかったし、何より鬼太郎さんがいない一人の時はかなり不安で心細い

鬼太郎「それで...僕がいないときに念の為これを..」

A「...?」

そっと鬼太郎さんが私の手の中に何かを渡す
そこには1枚のお札と鈴があった

第二十六話→←第二十四話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:ゲゲゲの鬼太郎 , 恋愛 , アニメ沿い   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミア - こういうお話凄い好きです‼️早く続き見たいです‼️🙇🏻‍♀️⸒⸒ (1月14日 23時) (レス) @page33 id: b246d6e6eb (このIDを非表示/違反報告)
kokoチャン(プロフ) - 凄く面白いです!続き気になります!更新、楽しみにしてますね! (2022年8月5日 20時) (レス) id: 7ce03a7ad8 (このIDを非表示/違反報告)
理音(プロフ) - 続き気になります!更新楽しみにしています! (2022年5月23日 16時) (レス) id: d1bb6ccd48 (このIDを非表示/違反報告)
ななか - 更新楽しみにしてます (2022年2月12日 15時) (レス) id: ffd4f837c8 (このIDを非表示/違反報告)
ことみ - 初めまして。この作品とても私の好みです!続き楽しみにしています! (2020年3月10日 0時) (レス) id: 92e66fbdf7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:motimofu325 | 作成日時:2018年10月29日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。