検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:22,262 hit

太宰治、即ち兄さんの誕生日 弐 ページ25

1度深呼吸をする。兄さんは不審がっているが気にしない。

決心が付いたところで箱を渡した。

「お、お誕生日、おめでとう」

目を合わせられず、そっぽを向いてしまった。

「え、光。此れを私にくれるのかい?」

声が喉に詰まり、うんと頷いた。

「有難う」

目の端で兄さんの笑顔を見た。

マフィアで培った恐ろしさなど微塵も無い。唯々、久しぶりに素で笑ってくれた。

この事は僕にとって、とても嬉しい事であったのだ。

「いえいえ。お礼を云われるほどでもないから」

恥ずかしくなり、頬をかいた。

「中を見ていいかい?」

「うん。どうぞ」

楽しそうにリボンを解き、いそいそと蓋を開けた。

「おぉ。素敵じゃないか」

今回、誕生日のプレゼントとして選んだのは瑠璃色のリボンタイだ。

「大事にするよ」

満面の笑みで礼を云われた。面と向かって云われるとやっぱり恥ずかしい。

「ひか、今日の予定は?」

「無い。というか、あだ名止めて」

そんなことを云ったが本当は嬉しい。

「これから一寸出かけよう」

「別に。いいけど」

「よし。ならば行こう!ほら珈琲飲んで!」

無理やり急いで飲ませれる。うぅ、砂糖入れればよかったな。苦いや。

「勘定は私がしておくから」

「いや、僕がやる」

「今回位、私にやらせ給え!」

先刻の笑顔で云われたらたまったものじゃない。身内でも驚く。珍しすぎて。

仕方なく、外に出て兄さんを待つ。

今から、そして此れから、いい事がおきそうだ。

空に笑いかけているところを見られ恥じるなか、幼い時のように肩を並べて歩き出した。




――太宰さんハッピーバースデー!――――――――――――――――――――――――

待ちに待った生誕祭、祝ってきましたよ。ツイッターで。

@siokyaramerupan

ツイッターにてお題募集中。

匿名なんで、お気軽にフォローど((

No,37 僕は貴方との戦いを所望する→←太宰治、即ち兄さんの誕生日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
68人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 太宰治の妹   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

塩キャラメルパン(プロフ) - 華月姫さん» 再び有難う御座います!これからも頑張っていきます。 (2017年6月17日 12時) (レス) id: d08466c728 (このIDを非表示/違反報告)
華月姫(プロフ) - 続編見に来ました!すみません、遅くなって・・・。やっぱりお話書くの上手ですね!面白かったです!番外編が特に好きですね、私的に(*'▽')これからも更新頑張ってくださいね!(^^)!応援してます! (2017年6月17日 10時) (レス) id: f5f2dd91a6 (このIDを非表示/違反報告)
ヘッドホン少女 - 短いお言葉ですが、更新頑張って下さい! (2017年2月11日 14時) (レス) id: 2d55b08983 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:塩キャラメルパン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/jintann/  
作成日時:2017年2月2日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。