検索窓
今日:7 hit、昨日:4 hit、合計:49,239 hit

「神の心人知らず」(参) ページ9

Aの口から気の抜けた変な声が出てしまったのは、荒の言葉を瞬時に理解することが出来なかった為である。


何を言っているのか分からないとポカンとした後、ようやく頭の処理が追いついた。


返事を待っているのか、荒はAを無言で見つめてくる。


Aは滅入りながら目を伏せた。


「困ります」


荒はほんの一瞬だけ目を見開いてから、息を重く吐いた。


「冗談だ」


Aがほっと息をついたのを聞いて、荒の表情に影が落とされる。


「お言葉ですが荒様。冗談でそのようなことを仰ってはいけませんよ。本気で受け取る女性がいましたら……」


神を相手にそこまで果敢に言ってみせたAは口を噤んだ。


常に冷たい荒の瞳が、確かな熱を帯びていたからだ。


射抜くような視線に、薄く開いてしまったAの口が塞がらなくなる。



「お前だけにしか……言わない……」



泣きそうな掠れた声音で囁いてから、荒は立ち上がり、踵を返してどこかへ行ってしまった。


Aは内心酷く動揺していた。


察しの良いAが、あんな目をした荒の心の内を、気がつかないはずもなく……。


「本当に、困ります……」


Aの頬に謎の火照りが生じる。


このままだとまずい。


非常にまずい。


今回の件については、どうにも一人では解決出来そうにない。


……いざという時の頼みの綱に、相談しに行った方が早いだろう。


そう思ったAが向かった先は、晴明の庭院であった。

「神の心人知らず」(肆)→←「神の心人知らず」(弍)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:陰陽師 , 陰陽師(ゲーム) ,   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イズモ(プロフ) - 蒼羅さん» コメントありがとうございます!更新頑張ります(о´∀`о)荒様はかっこいい!!笑 (2018年6月20日 8時) (レス) id: 2950d60cf9 (このIDを非表示/違反報告)
蒼羅 - 荒様格好いい!!この小説読んで荒様のイメージが変わった(´V`)♪続き楽しみにしてます!!更新頑張って下さい!! (2018年6月19日 22時) (レス) id: 6ae6ae8c8c (このIDを非表示/違反報告)
イズモ(プロフ) - 美八さん» ありがとうございます!!もう少しだけお待ちください! (2018年6月14日 12時) (レス) id: 2950d60cf9 (このIDを非表示/違反報告)
美八 - 私は、この続きが気になっているのでお待ちしております! (2018年6月14日 7時) (レス) id: 008655f029 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:イズモ | 作成日時:2018年5月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。