検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:61,330 hit

モテない俺の5日目 ページ6

『よぅ!中也!!』

「帰れ。」

すぐにドアを閉めようとする。中也。俺はそれを阻止すべくドアの間に手と足を挟む。

うおぉ!!頑張れ俺の半身!!

「てめぇ!離しやがれ!!」

『人の顔見てすぐに閉めるとか失礼と思わんのか!』

「どうせろくな事じゃないだろ!帰れ!」

『俺への信頼感ゼロ!?話くらい聞いてよ!良いワインも持って来てるから!』

ワインを見せると中也は渋々ドアを開いてくれた。チクショウなんて現金な奴なんだ。

「で、話って?」

『俺の愚痴。』

「やっぱ帰れよ。」

そう言って玄関まで連れていかれる。

『待って!?やめて!?同業者の愚痴くらい聞いてよ!ていうかちゃっかりワイン飲んでんじゃねぇよ!』

飲んだからには愚痴聞いて貰うからな!

そう言って俺は玄関で踏ん張る。数分攻防して、中也の方が折れ、一緒にワインを飲む事にした。



_____一時間後



《中也視点》

『なぁちゅぅやぁ!!なんでおれはモテねぇんだよぉ!!』

「知らねぇよ!!引っ付いてくんな!」

普通たった数回飲んだだけで、こんだけ酔っ払うかぁ?酒に弱すぎだろ。

『どいつもこいつもぉ!どうせ肉食系男子か、ロールキャベツ系男子がいいんだろぉ??グイグイ来て欲しいんだろぉ!?』

目の前で俺の家の机を叩くA。なんか机、ミシミシいってねぇか?

『壁ドンか!?顎クイか!?そそそそそそそそれとも、きっキスとか、か!?おっ、俺だってぇ!』

「やめとけ絶対無理だ。」

つい出た言葉に、Aは胸を押さえて倒れる。どうやら図星をつかれた様だ。

『うぅ…ちゅうやはいいよなぁ。どうせモテるんだろぉ?しってるよ。お前オラオラ系っぽいし…』

そう言いながら、涙目で俺を見つめてくるA。

ていうか、さっきから変な単語ばっか言ってるが、なんなんだ?

『おれだってぇ。おれ…だってぇ。』

机に突っ伏し震え声で何かを呟いている。そろそろ眠たくなってきたのか。Aはウトウトしている。

「はぁ…ここで寝んじゃねぇよ。」

俺はAを担いで、寝室に置いておいた。

「さて、残りの酒は一人で飲むか。」

後ろでグースカ寝ている馬鹿を背に俺は一人酒を楽しんだ。……ウメェなこのワイン。

モテない俺の6日目→←モテない俺の4日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (107 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伯方の塩(プロフ) - カノンさん» 三面白いももらえて光栄ですっ!!!!!ありがとうございますっ!!!!(狂喜乱舞)そして!応援及びコメントありがとうございますっ!!!!!(二回目) (2020年5月29日 19時) (レス) id: 4cd8c9bb4c (このIDを非表示/違反報告)
カノン - おもしろいです!非常におもしろいです!おもしろいで((何回言うんだ これからも頑張って下さい!応援します!! (2020年5月29日 17時) (レス) id: f579224dfc (このIDを非表示/違反報告)
伯方の塩(プロフ) - 架奈ちゃんさん» いえいえ!!面白いと言って頂けなら舐められたのなんてプラマイゼロどころかプラスですよ!!!!!ありがとうございますっ!!!!!!失踪はしません(多分)!!!!更新が亀の様に遅いだけなので((((!!!!コメント及び応援ありがとうございます!!! (2020年5月20日 1時) (レス) id: 4cd8c9bb4c (このIDを非表示/違反報告)
架奈ちゃん - と、とにかく応援しています!届け、この想い!!!長文シツレイシマシター。 (2020年5月20日 1時) (レス) id: fdc2e99061 (このIDを非表示/違反報告)
架奈ちゃん - 土☆下☆座、キメてきましたよ!!という茶番はこれくらいにして、本当に面白い作品だと思ったのでこれからも投稿お願いします!無理はしてほしくないですが、待ち続けてますので失踪するなら失踪届けを出して欲しいなと…(あ、失踪届けって自分で出すものじゃないな…) (2020年5月20日 1時) (レス) id: fdc2e99061 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伯方の塩 x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/homupa113/  
作成日時:2019年11月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。