検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:393 hit

5話 〜宇髄side〜 ページ7




「んま…。」

みたらし団子を一口食ったAは、派手に幸せそうな顔をしている。

「まさか、本当に奢ってくれるとは思ってなかったワ。」

『お前が奢れって言ったんだろ。』

そうだけど、とAはまたみたらし団子を口に含む。

「…なァ、竈門とか言う兄妹どう思う?」

幸せそうな顔から一変、真面目な顔で聞いてくるA。

これが、Aの凄ぇ所だと思う。

一瞬で空気がピリつきやがった。

『…どうって言われてもなぁ。』

「天元は賛成なのか?」

『な訳ねぇだろ。』

だよな、と少しホッとした顔をした。

「俺は見てなかったけどよ、天元は見たンだロ?妹鬼が実弥に噛み付かなかったの。」

『あぁ。不死川の稀血に耐えてソッポ向きやがった。』

「…たまたまだよ。人を喰わねェ鬼が居てたまるかヨ。」

この俺様でも恐怖を覚える顔で空中を睨む。

派手に整った顔をしているからこそ、恐ろしさが増している。

『ま、今はそんな事忘れて食えよ。俺様が奢ってやってるんだぞ?』

「…だナ。」

『派手に美味そうに食えよ!』

ニカッと笑ってやれば、何時もの顔に戻った。

「くれって言ってもあげねェからナ。」

『要らねぇよ!』

笑いながらみたらし団子をまた食う。

「あー、まじで美味い。」

にしても、本当に美味そうに食うよなぁ。

『…俺に一口くれ。』

「なっ!?あげねェっつったロ!」

みたらし団子を背に隠したA。

その背後に、不死川が立っていた。

『あ。』

「ン?」

実弥「ん、ご馳走さん。」

Aは勢い良く振り返る。

「ッああっ!!何食ってンだヨ!実弥!」

実弥「うるせェなァ。いちいち騒ぐなやァ。」

不死川は耳を塞ぐ。

「ッお前がッ!俺の!みたらし団子!食ったからだろォがァッ!」

Aは不死川に飛び掛り、首を腕で絞める。

実弥「ッ、おまッ、おいッ!」

不死川は腕を離そうと藻掻く。

Aは絶対離さないと言わんばかりに不死川の腰に脚を巻き付ける。

俺はそれを眺めながら、茶を啜る。

実弥「ッ、てめッ、茶ァ飲んでねェで助けろやァ!!」

不死川の顔が青ざめて来たので、流石に止めた。

『A、どうどう。』

「ガルルルル…。」

実弥「ッ、はァッ!死ぬかと思ったわァ。」

不死川は、金平糖が入った缶をAに差し出した。

実弥「これやるから許せェ。な?」

「…今回だけだぞ。」

Aの機嫌は治った。

……チョレぇな、A。

Aはその後、風呂に入りたいと帰って行った。

6話→←4話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:鬼滅の刃 , 救済 , 星空海月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星空海月(プロフ) - 咲楽帝さん» ありがとうございます!頑張りますね!またコメントいただけると嬉しいです! (2021年12月13日 19時) (レス) id: 8e029f144e (このIDを非表示/違反報告)
咲楽帝 - え、面白いんだけど。え、どうやったらそんなのかけるの。えと。とにかく応援しています!ファイトです! (2021年12月13日 17時) (レス) @page3 id: 4588060cb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空海月 | 作成日時:2021年12月13日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。