検索窓
今日:20 hit、昨日:31 hit、合計:27,871 hit

20 ー生存ifー ページ21

・ー生存ifー




陣平「…悪ぃ。」

瞼の暗闇の中に、陣平の声が響く。

陣平「……切っちまった。」

『…え?』

爆弾の液晶パネルは、残り1秒を指していた。

『…なんで…?』

陣平「コレを解体したところで、萩原の仇を取る事にはなんねぇだろ。仇を取るっつーのは、コレ仕掛けた爆弾犯を逮捕(パク)ることだ。」

確かにそうかもしれないけど。

陣平「それに…」

陣平は顔を逸らして言った。

陣平「死ぬ気満々だったけどよ。」

『……うん。』




陣平「…お前ともう少し生きてみたくなった。」

少し間を開けて陣平は言った。

じわ、と涙が浮かぶ。

『…ふ、なにそれ…ッ』

陣平「……俺達、両思いってことでいいんだよな?」

『…うん。』

陣平「自惚れるぞ。」

『さっき好きって言ったじゃん。こちとら13年前から好きだったって。』

笑って陣平を見ると、顔を近付けて唇を重ねられる。

陣平「…あとからやっぱ冗談だったとか聞かねぇぞ。」

『逆に聞くけど陣平は、そんな最低なことをする人を好きになったんですか。私そんな事するような人だと思われてたんですか。』

好きって言ってくれるかどうかは別として、陣平の目に私がそんな最低な奴に映ってたら泣く。

陣平「んなわけねぇだろ。俺が好きになったのは、優しくて可愛くて馬鹿で誤魔化すのが下手な女だよ。」

『どうしよう、どれにも当てはまらないんだけど。』

陣平「おい。」

さっきまで危険にさらされてたのに、今は嘘みたいに笑えてる。

21→←あとがき



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星海月(プロフ) - ぷりんさん» ありがとうございます!私の作品で幸せを感じて頂けたんですね!それを聞いて私も幸せになりました!生存ifが納得いく物になるように頑張りますね! (2023年3月24日 8時) (レス) id: 479756ea9f (このIDを非表示/違反報告)
ぷりん(プロフ) - はじめまして!とても良かったので思わず初コメ失礼します!最後のシガーキス、切ないながらちゃんと幸せも感じられるような、なんだか不思議な幸せを味わえました…。(語彙力)松田推しなので、生存ifも楽しみにしてます!(泣 (2023年3月21日 10時) (レス) @page20 id: cc0d0ef556 (このIDを非表示/違反報告)
星空海月(プロフ) - まみこさん» ありがとうございます!優しいお姉ちゃんの彼氏も読んでくださったんですね!番外編ですね、頑張ってみます。(返信遅れてすみません…) (2023年2月20日 20時) (レス) @page4 id: 479756ea9f (このIDを非表示/違反報告)
まみこ(プロフ) - 応援してますぅううううう!!あと優しいお姉ちゃんの彼氏も是非番外編作って欲しいですっうう!!(なんかウザくてすみません) (2022年12月14日 17時) (レス) id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星空海月  | 作成日時:2022年12月14日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。