検索窓
今日:15 hit、昨日:29 hit、合計:75,841 hit

#38 ページ38

.







「お邪魔、します…」

『とりあえず、ソファ座ってください。あと上着とか色々脱いで』





7月も半ば、暑くなってきたというのに、こんなに高熱なんて。どうやって帰ってきたのかは分からないが、道端で倒れてなくて良かった。





『水、冷えてないほうがええですか?』

「いや…それで大丈夫、ありがとう」





喉を揺らして水を流し込んでいく重岡くん。





『そんなんで風呂入んのは逆に危ないっすよね』

「ん……そうやな、…そうかも」

「適当に着替え持ってくるから、楽な格好しといてください」






何度もごめんとありがとうと繰り返して、くいっとネクタイを緩めてワイシャツのボタンを数個外す。





…なんか、目に毒。






『はい、これとこれ。着てくださいね。あと濡れタオルと乾いたタオル。ちゃんと身体拭いてください。ベタベタして気持ち悪いやろうし…』

「至れり尽くせりやなぁ…ほんまありがとう」

『じゃ、出とくんで…着替え終わったら呼んで』

「えー?別にええのに」

『いいから、ほら早く』

「わーかったって。ちょっと待って」






パタンとドアを閉めて、一旦洗面所へと逃げ込むように入っていって。






『えっと…あ、体温計』





あとなんかあったっけ…と棚を物色していると、閉じていたドアからコンコンと音が聞こえた。





「藤井ー?入ってええ?」

『ちょ、ええけど…座っててくださいよ』

「んー、タオル、ありがとうな」





にへらっと微笑む重岡くんは、いつもより喋りも表情も緩くて、しんどそうな感じ。





『もう…わざわざ持ってこんくてええから、病人は座る!』

「厳しいなぁ…」

『キツいのは重岡くんやろ?黙って尽くされてたらええんやって』

「…なんか、藤井って意外としっかりしてるんやな」






重岡くんの言葉は適当に流して、相変わらず火照った身体を押して無理やりソファに座らせる。






けほっ、と苦しそうに咳き込むからとりあえず買い置きのマスクを渡して、薬を探すも、生憎切らしていた。






『ごめん、薬なんもないからすぐ買ってきます』

「あー…待って、俺持ってる。キャリーの外ポケットの…」






言われた場所を開けると、確かに新品の薬がいくつか入っていて、取り出してから水と一緒に渡した。






『出張先で飲まんかったん?』

「バタバタしてて…時間なかった」






なんて笑ってるけど、笑い事でもなんでもない。









.

#39→←#37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ゆうみさん» ゆうみさん、初めまして。とても嬉しいコメントをありがとうございます!少しずつ更新していきますので、最後まで見守って頂けたら有難いです。 (2021年7月11日 23時) (レス) id: db537413ba (このIDを非表示/違反報告)
ゆうみ(プロフ) - はじめまして!すごく面白いです。2人の柔らかい空気が伝わってきて読んでてほっこりします。続きも楽しみにしています♪ (2021年7月11日 1時) (レス) id: bea5fb83fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。