検索窓
今日:44 hit、昨日:67 hit、合計:220,351 hit

49 you & hdk ページ49

「只今から、平成31年度卒業証書授与式を開式致します」


副校長の言葉で始まった卒業式。


「浮所 飛貴」

飛貴「はい」


担任に呼ばれ、証書を受け取りに行く飛貴。

今日で飛貴の制服姿が見れる夜は最後。

校長から証書を受け取る飛貴の後ろ姿は
とても大きくて、自信に満ち溢れていた。

後ろ姿もかっこいいと思えちゃう私は、
多分、飛貴に依存しまくってる。

飛貴と出会ってからの高校生活は
色鮮やかに輝いていた。

飛貴といる時間が楽しくて仕方なくて、
飛貴といない時間は飛貴を想い続けて、
いつの間にかわたしは飛貴のことが
好きになっていて。


「中村 A」

A「はい」


飛貴は私の人生にたくさんの幸せを与えてくれた。




.




hidaka side





「中村 A」

A「はい」


Aと出会った時、
どうしてかはわかんないけど、俺は多分、
この人と一生一緒にいるんじゃないかって、
ドラマみたいなことを自然と考えていた。

Aのことをよく知りたいって思った。

Aと一緒にいる時間を増やしたいって思った。

Aのことを俺の彼女にしたいって思った。

Aのことを一生守り続けるって誓った。

この命をかけてでも、俺はAを守り続ける。


校長から証書を受け取ったAは
ステージの階段から降りる時、
俺の方を見て微笑んだ。


「相変わらず相思相愛だな、お前ら」

飛貴「だろ?A以上に好きな人なんてこれからも出てこないからさ」

「重すぎて中村さんのこと困らせるなよ?」

飛貴「まぁ、それはわかんない」

「浮所らしいな」 笑


隣に座る友達に言われた通り。

これからも重すぎてAを困らせるかもしれない。

それくらい好き、ってAにはきっと伝わる。


校歌を歌うのはきっとこれが最後。

友達とこうやって全員集まるのもきっと最後だ。









「浮所先輩!」

飛貴「…何?」

「ネクタイ…いただけませんか?」

飛貴「あー…ごめんね?ネクタイはあげられないや」

「…………ずっと好きだったんです!」

飛貴「ありがとう」

「…………卒業、おめでとうございますっ」


涙目になってお友達と去っていった
きっと2年の女子。




玄関でAを見つけた。




A「ごめんなさい」

「ううん、大丈夫。俺、中村さんとは違う大学に進学するから。最後に伝えておきたくて」

A「ありがとう。青木くん、頑張ってね」

「中村さんもね」





飛貴「A?」

A「飛貴!」

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (118 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
770人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/9720rr  
作成日時:2019年6月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。