検索窓
今日:2 hit、昨日:83 hit、合計:136,992 hit

第114話 ページ26

赤「ひとつ言い忘れていたが、博士に頼めばヒロ君のスマホに入っていたデータの修復ができるかもしれない。」


『ヒロのスマホのデータ?気になるけど人のスマホを覗き見るのはちょっと気が引ける。』


赤「ヒロ君のスマホには、もしかすると彼が独自で入手した組織の情報が入っているかもしれない。その情報をぜひFBIに提供してもらいたいんだが…」


諸「わかりました。それで組織壊滅に近づけるのなら喜んで協力しますよ。」


ヒロのスマホは家に保管してあるので、後日郵送で博士さんに送ることになった。博士さんにはお兄ちゃんから話をしてくれるらしい。


車に乗り込み、工藤優作大先生と有希子様に見送られながら工藤邸を後にした。(お兄ちゃんは変装してないから外には出られない)


『はぁ、まさかまた工藤優作大先生と有希子様にお会いできるなんて…生きててよかった…!』


お二人のサイン入りの本とDVDを抱きしめながら喜びが零れ落ちた。


諸「工藤ご夫妻とはいつからお知り合いなんですか?」


『あれは確か、私が怪盗キッドを逃がした日の夜にコナンくんの勧めで工藤邸に泊まらせてもらった時ですね。』


あの時の興奮は今でも覚えている。工藤優作大先生のお住いというだけでドキドキしてたのに、まさかのご本人様にお会いできて語彙力を無くしたんだよね。


『初めてデートした時の私の服覚えてますか?実はあの服、有希子様からプレゼントしていただいたものなんですよ。』


諸「さすがは元大女優、Aさんに似合う服をよくわかっていらっしゃる。と言っても、Aさんは何を着ても似合いますけど。」


またそんなことを言って私を照れさせる。高明さんはどれだけ私を照れさせたら気が済むんだろう。


諸「Aさんは本当に工藤ご夫妻の大ファンなんですね。サインをもらった時の表情が、シュークリームを食べている時と同じでしたよ。」


『お二人は、私の救世主みたいな存在ですから……』


諸「救世主?」


『あっ、いや、元から推理小説が好きだったので、工藤優作大先生の作品は私がイギリスにいた頃から読んでいましたし、先生がご結婚されるというニュースで有希子様のことも知ったんですよ。』


それで有希子様のことを調べていたら、美人で綺麗でスタイル抜群で日本では大女優だということを知って、いつしか有希子様は私の憧れの存在となった。


──────────
“緋色の弾丸”楽しみですね。うちのヒロインも集結させたい…!

第115話→←第113話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - ちー子さん» コメントありがとうございます。説明が不足して申し訳ありません。パスワードは半角小文字で英単語6文字を入力していただければ開くと思うのですが、どうしても開かない場合はまたご連絡ください。 (2019年12月15日 7時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - いつも楽しみに見てます。番外編のこと何ですがパスワードを入れても開かないですが、パスワードは入力の上のパスワードでいいんですよね。 (2019年12月15日 0時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - かずささん» コメントありがとうございます!私も諸伏警部が大好きで、諸伏警部の作品が少ないのでこの話を書き始めたんです。楽しんでいただけて私としても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!最近忙しいので、更新はもうしばらくお待ちください… (2019年11月28日 10時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - 諸伏警部大好きです!あまり諸伏警部落ちの作品がないのでこの作品を読めてとても嬉しいです!!更新されるのが楽しみです!応援しています!頑張ってください!!! (2019年11月27日 0時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
名無し65455号(プロフ) - おひたしさん» はい!これからも五月雨でよろしくお願いします! (2019年11月6日 19時) (レス) id: d7c3512a33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。