検索窓
今日:85 hit、昨日:367 hit、合計:137,914 hit

第108話 ページ20

お兄ちゃんはいつもと同じ黒い服に黒いニット帽をかぶっている。それ以外の服ないのかな。


『ちょっとお兄ちゃん、入るならノックしてよね。』


赤「すまんな。どうやら気配を消すのが癖になってしまったようだ。」


気配を消すのが癖って、純真な警察官が聞いたら泥棒かストーカーかと思っちゃうよ。


隣に座っていた高明さんが立ち上がってお兄ちゃんに向かってペコリとお辞儀をした。


諸「初めまして。長野県警に勤めている諸伏高明と申します。Aさんとは結婚を前提にお付き合いさせていただいています。」


赤「Aの兄の赤井秀一です。FBIの捜査官をやってます。あなたのことはAからよく聞いていますよ。」


二人はお互いに挨拶した後に握手を交わした。イケメン二人が握手している姿はとってもかっこよくて、そのままガラスケースに納めておきたいくらい。


無事に挨拶が終わって一段落したところで、有希子様が紅茶を運んできてくださった。有希子様はすぐに帰ってしまったけど、紅茶はすごくおいしかった。


赤「昨日、仕事終わりに東京まで来て真純の面倒を見てくれていたそうですね。わざわざありがとうございます。」


諸「いえ、私も真純さんの容態が気になっていましたので、お気になさらないでください。」


赤「それから、あなた方長野県警が教えてくれたことをヒントに事件解決までたどり着きました。」


『昨日はずっとお兄ちゃんと一緒に事件の捜査をしていたんです。犯人逮捕をアシストしたのもお兄ちゃんです。』


諸「(電話越しに聞こえた声はやはりお兄様の声だったのか。)」


お兄ちゃんがFBIの凄腕スナイパーで、どのようにアシストしたのかを説明したら、高明さんはかなり驚いていた。


あの距離から犯人の銃を2つとも正確に撃ったんだもん、そりゃ驚くよね。隣で実際に見てた私もびっくりしたよ。


諸「お兄様は訳あって身を隠さなくてはならない状況にあるとAさんから聞きましたが、外出しても大丈夫なんですか?」


赤「大丈夫ですよ。有希子さんから教わった変装と、隣に住んでいる博士に作ってもらった変声機で普段は生活しています。」


『あ、そうだ。身を隠す理由について高明さんに説明してあげて。お兄ちゃんから話してもらうって約束してるの。』


赤「まあ待て。それを説明する前に話しておきたいことがあります。あなたの弟さんのことです。」

─────────────────
赤井さんに敬語はなんか似合わない…

第109話→←第107話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (81 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
228人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おひたし(プロフ) - ちー子さん» コメントありがとうございます。説明が不足して申し訳ありません。パスワードは半角小文字で英単語6文字を入力していただければ開くと思うのですが、どうしても開かない場合はまたご連絡ください。 (2019年12月15日 7時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
ちー子 - いつも楽しみに見てます。番外編のこと何ですがパスワードを入れても開かないですが、パスワードは入力の上のパスワードでいいんですよね。 (2019年12月15日 0時) (レス) id: e1506e4f67 (このIDを非表示/違反報告)
おひたし(プロフ) - かずささん» コメントありがとうございます!私も諸伏警部が大好きで、諸伏警部の作品が少ないのでこの話を書き始めたんです。楽しんでいただけて私としても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!最近忙しいので、更新はもうしばらくお待ちください… (2019年11月28日 10時) (レス) id: c5b0a8f944 (このIDを非表示/違反報告)
かずさ(プロフ) - 諸伏警部大好きです!あまり諸伏警部落ちの作品がないのでこの作品を読めてとても嬉しいです!!更新されるのが楽しみです!応援しています!頑張ってください!!! (2019年11月27日 0時) (レス) id: 189adfe0dc (このIDを非表示/違反報告)
名無し65455号(プロフ) - おひたしさん» はい!これからも五月雨でよろしくお願いします! (2019年11月6日 19時) (レス) id: d7c3512a33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おひたし | 作成日時:2019年11月4日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。