検索窓
今日:8 hit、昨日:11 hit、合計:44,260 hit

Crying ページ7

突き飛ばされた、と気づいた次の瞬間には、オレは目の前にいたやつを殴ってノシていた。


こんなクリスマスイブに人を突き飛ばすなんて趣味が悪ぃ。
慌てて、Aが無事かを確認する。


その時、オレは気づけなかった。ソイツの手に血塗られた包丁が握られていたことに。


Aの方を見た時には、もう既にあいつの腹は赤く染っていた。


オレの目の前で、あいつは口から血を吐いて、地面にうつ伏せになって倒れた。


このままだと、あいつは死ぬ。助けなきゃいけない。オレは慌てて警察と救急車を呼んだ。


急いでAの方に駆け寄る。
救急隊に絶対に動かすな、と言われたのでうつ伏せの状態のままにしておく。


「A、しっかりしろ!今警察と救急車呼んだから!だから、死ぬな!おい!」


オレの声に対する反応が、もう鈍くなっている。

やめろ。死ぬなんて、言うんじゃねぇよ。


「何バカなこと言ってんだよ!」

「いいんだよ、ケイスケ。自分の死ぬ時は…自分が一番わかる。」


そう言って笑うA。
そんなこと言うなよ。絶対、オレが助けるから。



「…ケイスケ。」


名前を、呼ばれた。掠れた声だ。


「もう少しで救急車来るから、辛抱しろ。」


そう励ましの言葉をかける。
Aはありがとうとでも言うように笑うと、ポツ、ポツと語り始めた。


「あの時さ…声をかけてくれなかったら、私は…あのままダメになってたかもしれなかった。」

なんで、こんなタイミングでそれを振り返るんだよ。
またいくらでもその話、できるだろ?


「君が、私に勇気をくれたんだ。」


やめてくれ。オレの目の前で、死ぬなよ。
目から涙がこぼれるのを感じる。

2.→←Confort me



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駅前でよく売ってるわらび餅(プロフ) - あとついでに言うと三人称で夢主の名前を呼ぶ時も苗字呼びです。私の中のDrknはそんなイメージがあるからです。 (2021年10月14日 1時) (レス) @page14 id: f6da136fc1 (このIDを非表示/違反報告)
駅前でよく売ってるわらび餅(プロフ) - エルさん» コメントありがとうございます!実はこれ、わざとです!完全に私の解釈の問題なのですが、私の中のDrkn観ではシリアスな場面では呼び方が変わるってイメージがあるんですよ。それと対比されるように、彼主観のところではきちんと名前呼びになっています。 (2021年10月14日 0時) (レス) @page14 id: f6da136fc1 (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - ドラケンが主人公のことこれからは名前で呼ぶ流れが過去の話の中にあったのに、苗字呼びだったのでそこだけ気になりました。 (2021年10月12日 23時) (レス) @page25 id: 8eac4a33f4 (このIDを非表示/違反報告)
駅前でよく売ってるわらび餅(プロフ) - ゆんさん» ベッターの話は、リンクをコピーして開くと飛べます!リンクの張り方がいまいちよく分からず申し訳ないです…お手数お掛けします。 (2021年9月23日 23時) (レス) id: d7952d1387 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 完結おめでとうございます!!私最近東リベにハマったので色々作品を探していたのですが、本当に素敵な作品で感動しました。ちなみになのですが、プライベッターでのお話も読みたいのですが飛べないので新しくリンク貼って頂けると嬉しいです!新作も楽しみにしてます! (2021年9月23日 22時) (レス) @page40 id: 37854db913 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駅前で売っているわらび餅 | 作成日時:2021年9月19日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。