検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:109,769 hit

Awakening.2 ページ4

リビングでは、母親がいつものように朝食の準備をしていた。
卵と肉の焼ける良い匂いが、私の鼻をくすぐる。
母親は私に気がつくと、にこやかに挨拶をする。
いつもの朝だ。


「おはよう、A。今日は早いのね。」

「目が覚めちゃってさ。お腹も空いたし起きることにしたの。」

「いっつも8時過ぎまで眠りこけているのに、珍しいわね。雪でも降るんじゃないかしら」



ここで私の頭の中にクエスチョンマークが浮かぶ。
8時過ぎ?そんな時間まで寝てたら遅刻する。母は何を言っているのだろう。



「そんな寝てたっけ、私。」

「いつも起こしてるじゃない。そんなことよりA。高校どこ受けるか決めたの?」



また、クエスチョンマークが浮かぶ。
高校?大学の間違いじゃないのかな。やっぱり今日は何かがおかしい。部屋も、母も。


「私、もう高校生なんだけど」

「何寝ぼけたこと言ってるのよ。あんたまだ中3じゃない。」




母は呆れ顔でご飯をテーブルに置く。
ベーコンエッグとご飯とサラダで構成された、いつも通りの、美味しそうな朝食。



頭の中のクエスチョンマークと食欲を天秤にかけたところ、食欲が勝ったのでとりあえず席につき、テレビのリモコンの電源ボタンを押す。


いただきます。ご飯を口に運びながら、朝のニュースを見る。



ちょうど始まったばかりのようで、キャスターのハキハキした声がテレビから聞こえてくる。




「おはようございます。2005年、7月1日。朝のニュースをお送りします。」



その瞬間、私は手に持っていた箸を落とした。
今、なんて言った?2005年?
嘘だ。今日は2021年7月1日の筈だ。


前言撤回、何がいつも通りだ。

Am I alright?(ここまで改稿)→←Awakening



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

駅前でよく売ってるわらび餅(プロフ) - 作者の推しはマイキーとエマちゃんです。 (2021年9月4日 22時) (レス) id: d64e30d257 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:駅前で売っているわらび餅 | 作成日時:2021年8月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。