検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:1,593 hit

8日目 side rtrt ページ10

「……。」


「レトさぁん、あそぼーよー!」

「いまそんなきぶんじゃない。」

「まだすねてんのかよ!きげんなおせよ!」



おれはレトルト。

ユイがイベントに行ってしまったのでおれはほいくえんにあずけられてる。




正直ほいくえんはキライだ。

しらないヤツともあそばないといけないし、ユイはいないから。



仲がいいキヨくんとフジくんがいるけど、おれは今あそびたいきぶんじゃない。



「キヨーあっちですなあそびしよ?」

「ほら、フジくんがさそってんで。いきーや。」

「えーレトさんもいこ!」

「おれはいーの!」


ぐいぐいとキヨくんのせなかをおしておれからはなす。





カニのおもちゃをプープー鳴らしながらユイをまつ。


まだまだなのはわかってるけど、ついつい時計をチラチラ見ちゃう。

時間がゆっくりにかんじる。






「ゆい……。」




ワガママなのはわかってるけど、おれはユイといっしょにいたいだけ。

ぎゅーってしてほしいだけ。おててをつないでほしいだけ。




ずっとおれをはなさないでほしいだけ。




ぽろぽろとなみだをながしていると、だれかがこっちにくる。

服のそででゴシゴシとなみだをふいてうつむいてだれかさんをまつ。





「れーとーくん!」





この声は





「……ポッキーせんせい。」






おれたちの組のせんせい、ポッキーせんせいだ。


やさしくて、ひょろっとしてるけどたよりがいがあるみんなのだいすきなせんせいだ。




「まーた泣いてるの?」

「ないてないもん!」

「もしかしてAちゃんがいなくてさみしい?」

「…そんなんじゃないし。」

「そっかそっか。」





もしかしてポッキーせんせい、げんきつけてくれてるのかな。



なんて思ったり。






「大丈夫、もうちょっとでお迎えくるよ。」


「……うん。」



カニをにぎりしめて、ポッキーせんせいとまつことにしました。

9日目→←7日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真莉(プロフ) - ただのさん!ありがとうございます!!頑張って更新させていただきます! (2018年6月22日 9時) (レス) id: a56d9eb7d2 (このIDを非表示/違反報告)
ただの(プロフ) - 可愛いです!!いつも恋愛だったんですけど、こういうほのぼの系は新感覚でキュンとしました!これからも更新頑張ってください! (2018年6月22日 1時) (レス) id: 30d813da54 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真莉 | 作成日時:2018年5月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。