検索窓
今日:79 hit、昨日:226 hit、合計:74,389 hit

. ページ17

𝐈𝐰𝐚𝐦𝐨𝐭𝐨 𝐬𝐢𝐝𝐞

"岩本さんが心配してくださってるのは今、恋人だからです。恋人の契約が解消すれば私達は赤の他人ですよ"

「まあ、確かにそうなんだけどさ〜…」

ご飯の後、連絡を取りにくく感じつつもなんかメッセージ送った方がいいよな〜なんて、メッセージアプリとにらめっこをし始めて早数日…

なんて送ればいいかもわからず、そのまま送れないまま。
はあ、なんてため息をついて、頭を抱えてしまう。

「おっどうしたよひかるー?」

たまたま撮影で被っていたふっかにぽんぽんと肩を叩かれ、顔をあげる。

「……おんなのこって、むずかしい」

「え?!ひかる、女できたの?次はどんなこ?」

写真ないの!しゃしん!なんて大騒ぎし始めるふっかにおい、静かにしろ!と声を少し荒らげる。

「女っていうか、なんていうか……色々事情があって」

「ふーん?よくわかんねえけど、ひかるがうじうじしてんの珍しいね」

「べっつに、…うじうじしてる訳じゃないけどさー」

えー?なんてくすくす笑うふっかにイラッとしながらも、また、スマホに視線を戻す。

「…別に、1回何かしらで関わりもったら他人に戻るなんてこと、そうそうないのにな」

友達でも恋人でも、そう思わない?とふっかに声をかけると、うーん、と悩む。

「まあ人それぞれではありそうだよねー、ほら、もう関わりがなくなったら終わりって人もいるんじゃないの」

しらないけどー、なんて言ってどこかふらふら行ってしまう。

まずまず、なんで恋人の契約なんて?思えば、詳しい事情は少しずつ話すって聞いて、そのまま聞けてないな。
話した感じ、あのギャップていうのかな、Aさんの魅力におちる人も少なくないような気がするけど、

あとは、ふとしたときに見せる、あの暗い表情、瞳がどうしても気になってしまう。なにが彼女をそんな風にさせているのか、それもなにか恋人契約をするきっかけになっているのか……、なにかしら、今度会う時に聞ければいいな、と思いながら仕事へ戻るのだった。

𝟏𝟎→←𝟗



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
765人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 岩本照   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

わたあめ?(プロフ) - 本当ですか!?💖ありがとうございます✨楽しみに待ってます☺️ (4月18日 8時) (レス) id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)
もりの(プロフ) - わたあめ?さん» コメントありがとうございます🫣💖ぜひ機会あれば書きたいと思います✊ (4月16日 12時) (レス) id: 48af4ceda7 (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ?(プロフ) - よければなんですが、バッドエンドも見てみたいです。🥹💦 (4月16日 7時) (レス) id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ?(プロフ) - ヤバい…めちゃくちゃ感動しました😭✨ (4月16日 0時) (レス) @page37 id: c3da2a518a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もりの | 作成日時:2024年3月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。