検索窓
今日:19 hit、昨日:43 hit、合計:192,290 hit

「すごい勢いだな」 ページ5

.









がたん、とその人は席を立ち上がってわたしの元へ。








森本「おれっ、森本慎太郎!てかなんでそんな見た目なの!?」









急に直球で聞いてくる。



なんだなんだ。デリカシーなさすぎるだろ。と言いたげな視線が森本くんに集まった。





わたしは怪訝な表情を浮かべて、森本くんを見つめる。




すると、渡辺先生が大きい声で突っ込んだ。









渡辺「森本先に自己紹介すんな!宮近が困ってんだろ!」





そう言われて、森本くんが宮近くんに謝る。








森本「あ!ごめんちゃか!」





ちゃ、ちゃか…?









宮近「急にあだ名つけちゃうスタイルなんすね!宮近海斗です!よろしく!」







森本くんから急に振られて焦りながらさっさと自己紹介を終える宮近くん。



ちゃか、はみやちかからだったのか。私もそう呼ぼう。









目黒「目黒蓮です。よろしく」





その後ろの席の目黒蓮くんも静かに自己紹介を終える。





そして、まだかまだかと待ちわびていた森本くんが、自己紹介の番になった。






森本「もー言ったけど、森本慎太郎です!!仲良くしてね!!」







元気よくそう言うと周りを見渡してよろしく!と言う。



周りのみんなは顔を引きつらせながら笑顔で会釈した。





あーあー、入学早々引かれちゃって。(あんたが言う?)







森本「で、この後なにすんの?」




?「おい!」



渡辺「うーん、まあ早速席替えとか?」




?「早速すぎるししかも俺自己紹介まだしてねえよ!!」






森本「いや〜、いじりやすいね」



?「え待って初対面でそんないじんの!?心の準備してなかったわ」






その会話にクスッと周りが微笑む。



彼は気を取り直して笑顔を作ると元気よく言った。





吉澤「吉澤閑也です!よろしくー!」








全員の自己紹介が終わると、もうHRが終わる10分前だった。





渡辺「んじゃー終わろ…、」



?「遅れました!」






終わろうとした渡辺先生。そのとき、ガランと勢い良くドアが開く。





渡辺「おー阿部。どしたん遅いな」



阿部「入試のことで呼び出されて……」


渡辺「入試満点の天才児はお前だったのね。あ、自己紹介して」





え、入試満点…?



クラスが騒がしくなる。




阿部「阿部亮平です。よろしく!」




あまり変わりのない挨拶を聞かされて、拍手をする。





個性が激しい。
騒がしいクラスになりそうだな。









.

「クラス会はサボっちゃえ」→←「早めの再開、早めの展開」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (330 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1674人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- めっっっっっっっ(永遠に続く)ちゃおもろいです!!次の更新楽しみにしてます! (2020年11月12日 14時) (レス) id: 8851b2aad5 (このIDを非表示/違反報告)
みりぽん - 更新しないんですか?(泣)お願いします!とっても面白いです!更新してください!!! (2020年6月23日 21時) (レス) id: 5ba7fc14d4 (このIDを非表示/違反報告)
ナミヲの家のあろさうるす - 更新おねがいしまぁぁぁす!楽しみにしてます! (2020年3月19日 18時) (レス) id: 2e27670cb5 (このIDを非表示/違反報告)
つくも(プロフ) - うぼぉぉぉぉぉは草 (2020年1月6日 13時) (レス) id: 719958ae53 (このIDを非表示/違反報告)
ぽむりんこむ - 澪さん» この子になりたいよね(あれ私作者) (2019年11月5日 18時) (レス) id: 77570be88d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽむりんこむ | 作成日時:2019年9月19日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。