検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:3,391 hit

狐「始まるぜ……夏休みがよぉ!!」亜「テンションどした?」 ページ4

高校や中学の宿題は想像です。


ーーーーー


「夏休み!!だ!!ぜ!!」

「うるさい。耳障り。」

今日から夏休み。朝から兄の声がうるさい。


「楽しむのは良いけど、宿題終わらせるのよ?今年も色々用事あるからね!」

母の声がキッチンから響く。

三階の部屋で話していたはずなのに二階にまで聞こえていたのは、兄がうるさいせいなのか母が地獄耳なのか悩む所である

「分かってるよ!」


そう言う兄だが毎年忘れている。
恒例の言い訳は「忙しかったんだ!」
それを毎週言い、大量の宿題を机に積んでいる彼である。

「今年は加楽口(からくち)とやなぎっちに教えてもらうんだ!」

加楽口(からくち) とやなぎっちとは兄の友人で、一度だけ会ったことがある。

ちなみにやなぎっちさんの本名は柳雫(やなぎだ)である。


加楽口さんはふわふわした髪の大人しめな人で、
柳雫さんは綺麗なロングの髪の毒舌な人。



柳雫さんは兄に初対面で「寝てる暇あるなら勉強しろ」と言ったらしい。

それに対し「女の子みたいに綺麗だね!」と意味わからん事言ったあと、兄はボロボロで家に帰ってきた。

どうやら柳雫さんの地雷を踏み抜いたみたいだ。


話が逸れたが二人が教えてくれるなら無事宿題も終わるだろう。
アメとムチを上手く使って欲しい。

「それなら良いけれど………迷惑かけちゃダメよ?」

母の心配も分かってしまうのは長年兄に振り回されたからなのだろうか。


「今年は信用して良さそうだね」
「上からものを言うな!我は兄であるぞ!」
「だまれや」

兄と会話し、何もない日が始まる。

今年こそ(・・・・)平和だと良いけど………

思うことがありつつ、二階に続く階段を降りた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:家族物語 , すいでい , 咲く来のお茶会 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲く来(プロフ) - 亜代@すいでいさん» ありがとう!まさかこんなに順位つくとは……。これからも色々事件があるし、人も増えるから、推しを作ってみてね!(( (2022年12月11日 14時) (レス) id: 3551393376 (このIDを非表示/違反報告)
亜代@すいでい(プロフ) - さくちゃ〜ん!過去最高149位おめでとう!✨プリン事件好こです…() (2022年12月11日 13時) (レス) id: c09f90de02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲く来@すいでい x他2人 | 作者ホームページ:🍐  
作成日時:2022年10月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。