検索窓
今日:121 hit、昨日:768 hit、合計:52,288 hit

2 ページ7

ちゃんと朝、顔洗ったんだけど何かついてたのかな?手鏡をみてチェックする。最近は蘭に言われて鏡を携帯してるんだ!えっへん。
蘭がいつか危険な目にあうよと忠告するが、新一くんはどこ吹く風。

(ほんとこりないやつ……)
そのまま蘭と新一くんは明日の約束を確認している。

「せっかくならAも一緒に行けたらよかったのに……」
蘭が残念そうに言ってくれる。

「ごめんねー。先約があるから……」
「ねえ、先約って誰なの?」
蘭が興味津々で聞いてくる。


「江古田の幼なじみ」











次の日――――

トロピカルランドに行く蘭と途中で別れて駅に向かう。
アイツに直接会うの本当久しぶり。

でも、どうして?こんなに気持ちがざわつくのはなんでなんだろう――――――




「よっ!A」
「ごめんごめん。遅れちゃった……」

公園のベンチに快斗が座って待っていた。いつも、快斗がマジックショーをしてたり、マジックの練習もしていた公園……なんだか懐かしい。

「それで〜快斗が呼び出すなんて初めてじゃん!ま、まさか……」
「なんだよ?」
「なんだよって……決まってるでしょ?あ・お・このことでしょ?ようやく??」

ふふふと身を乗り出して聞くが、快斗の顔は呆れた顔のまま……
あれ?

「おめーなあ……」
「ちがうの?てっきりそうだと思ってたのに……」
「バーロー。誰があんなアホ子……」

快斗は顔を赤くしてそっぽをむいている。
そんなこと言ってるけど、快斗が青子のこと……なんて分かりやすいよ。私にはスカートめくりとかえっちなこと1回もしたことないもの。まったく。この鈍感幼なじみには参っちゃうわ。やれやれ。

(そういえば新一くんはちゃんと蘭をエスコートできてるかな……)

もう一組の鈍感幼なじみに思いをはせるが――

「それで?快斗がわざわざ、青子をよばないで私をよんだのはどういうこと?」
「………………………………」

珍しい。快斗が何か言いたいけど言葉が出ないのか口をモゴモゴさせてる。そんな様子に来る前に感じたあのザワザワした嫌な感じがよみがえる。

「なあ、A。オメー……怪盗キッドって知ってるか……」

3→←第一部 自覚編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:工藤新一 , 名探偵コナン , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久春 | 作成日時:2023年11月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。