検索窓
今日:124 hit、昨日:768 hit、合計:52,291 hit

18 ページ46

「見つけた!ようやく見つけたぞ!」
駐在さんが両手に大きな封筒を掲げている。

「おじーさん!ごめん。ちょっと……」
ユイさんは駐在さんから封筒を奪い取って楽譜を確認する。ユイさんは楽譜を見ながらブツブツと呟いている。おそらく暗号解読をしているんだろう……。
思案顔のユイさんが静かに駐在さんに尋ねる。

「おじーさん、麻生圭二に息子はいたんですか?」
「ああ……そういえば……麻生さんには、娘の他に息子もおったのー……」
「え?」
思ってもない言葉に驚く。

「小さい頃に大病を患って、病院に入院しとったぞ。たしか名前はー……」
「セイジ」
「セイジ?それが麻生さんの息子の名前なの?」
「ああ、そうだよ。Aちゃん。俺たちも村役場に行こう……」
「うん!」

――――――――――――

村役場に戻ると時刻は午前3時。長い長い夜ももうすぐ明けようとしている。伊達さんが今までの状況をみんなに説明している。
令子さんは村沢さんに付き添っているようでここにいない。

伊達さんは松田さんとユイさん、萩原さんと話し合っているみたい。

除け者にされた私は廊下のソファで成実先生と仲良く座って待つ。成実先生は思い詰めた顔をしている。

「成実先生……大丈夫です?なんか顔色悪そう……」
「え?ああ。ごめん。なんか検死ばっかりだったから……気が滅入っちゃったのかな……」
「そうですよね。成実先生、お医者さんだもん。人を助けるのがお仕事なのに……でも、大丈夫ですよ!きっと伊達さんたちがすぐに解決してくれますって!!」

ふふふと笑って話す私はその時、成実先生の沈んだ悲しい目をしているとは全く知らなかった――――


伊達さんたちの話し合いが終わったようで、こちらに向かってくる。

「みなさん、おつかれのところ恐縮ですが、事情聴取をはじめます。まずは――――」

伊達さんはぐるりと見回して、
「成実先生。よろしいですか?」
「え?私からですか……?」
「伊達さん!なんで成実先生からなの?平田さんは?」
伊達さんは私を無視して、成実先生……とりあえずこちらにと成実先生を別室に連れて行こうとする。その様子がただ事じゃない気がして周りもピリピリした空気になる。
成実先生は顔色が青ざめている。

「な、成実先生……?」
「おい、あんた――――」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:工藤新一 , 名探偵コナン , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久春 | 作成日時:2023年11月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。