検索窓
今日:14 hit、昨日:518 hit、合計:52,699 hit

13 ページ41

顔色が真っ青な萩原さんに静かに指摘されてすぐさま松田さんに引っ張られる。急いで松田さんと床な譜面を確認したが、変化は無い。よ、よ、よかった……。

「A、テメーは…………!!」

その後松田さんからコメカミを今までより強くグリグリされたのは言うまでもない――――――――


――――――――――




――side

「ったく、勘弁してほしーぜ。まったく……」
松田は天パをかき乱しながらぼやく。彼の様子を見て苦笑していた伊達が、

「まあ、嬢ちゃんの気持ちも汲んでやれや」
「あん?あのバカの?」
「緑川から聞いたんだが、おまえら毛利探偵に届いた殺人予告の手紙でこの島に来たんだろ?まあ、最初は殺人予告とは知らずに来たんだってきいたが――――」

伊達は廊下に涙を溜めながら萩原と緑川に慰められているAに目をやる。

「嬢ちゃんは嬢ちゃんなりに責任感じてんだろう……」
「せきにんだあ?」

思っても無い言葉が出たのか松田は困惑している。

「嬢ちゃんのせいで事件が起きた訳では無いが、おまえらをこの事件に巻き込んだ責任は感じているんだよ」
「……ガキがいっちょ前に……」

松田も廊下に目を向ける。萩原に何か言われたのかケラケラ笑っている。さっきまで半べそかいていたのに……

「班長……。ぜってー解決しようぜ。俺ら(伊達班)でな」
「ああ。もちろんだ」


「仲良いのね。あなたと松田刑事」
松田さんから特大グリグリ攻撃を受けて絶賛反省中の私に成実先生はクスクス笑ってる。
「そーですかね?結構いじわるばっかりされてるし……」
「それだけ貴女に心を許してるのよ。本当の兄妹みたいにね……羨ましい……
「?」
成実先生の最後の言葉はうまく聞き取れなかったが、その時の初めてみる彼女のどこか寂しさを秘めた顔は懐かしさを感じた。


鑑識作業が一通り終了し、伊達さんは関係者を廊下に集めて話し出す。
前回の川島さん事件、今回の黒岩村長事件、両方ともベートーヴェンの『月光』が流れており、犯人は同一犯であること。黒岩村長の死亡時刻とテープ頭の空白が5分30秒あることから、黒岩村長は発見される前の6時30分頃になること。上記から犯人はこの中にいると判断されること、つまり容疑者は、

第一発見者の西本さん、検死してくれた成実先生、村長秘書の平田さん、村長の娘の令子さん、その婚約者の村沢さん、村長選に立候補している清水さんの6人になる。

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
289人がお気に入り
設定タグ:工藤新一 , 名探偵コナン , 江戸川コナン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:久春 | 作成日時:2023年11月23日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。