検索窓
今日:7 hit、昨日:20 hit、合計:1,521 hit

3 ページ13

キャンプファイヤーも終わり、室内に戻る。

rd「うわー肌カッサカサじゃん…。保湿しないと。」

cn「らっだぁって見かけによらず、美意識高いよね。」

rd「もちろん。かっこよくないといけねぇし。てかコンタミそれどういう意味?」

そんないつもと変わらない会話をしながら寝室まで向かうみんな。と、その後ろを一人で着いていく私。

さっきの考えの延長線。その先にあったのはやっぱり、遠慮から来る距離感の遠さ。この距離感はもちろん物理的にも心理的にも当てはまるものだろう。

よくよく考えてみたら、四年前の私は、その時のクラスメイトたちに色々言われるレベルでみんなとの距離感が近かった。あれは間違いなく、周りから見たらバグだ。それで色々言われていたのもすごく納得のいくものだ。

私に、みんなの「幼馴染み」というレッテルが貼られていたのは間違いない。それでもあの距離感はバグだ。いくらみんなが私とは昔から関係があると言っていても、実際私にはそこまでの記憶はなかったし、そもそも私からしてみれば、みどりくんとコンちゃんとレウさんは、小学校で初めて会った子であり、幼馴染みではない。

それでも、みんなの前では、「幼馴染み」と言ってずっと一緒にいてくれた。これに関してはとても感謝してもしきれないぐらい感謝している。

それ以外にも、私はあの一年で三人に、私に対する恋愛感情を持つことを許した。それは、よくよく考えてみれば、浮気のようなものであり、不誠実なものなんじゃないかと思っている。

もちろんその情報が学校中に流れるのは早く、周りから「あなたたちほんとに小学一年生?」と聞きたくなるような言葉を浴びせられた。それはかなり酷いものもあれば、少し刺さるぐらいの可愛いものもあった。でもやっぱり苦しいことに変わりはなかった。

自分でも理解してるよ。歳を重ねるにつれてそういう言葉を覚えたりしたからこそ言えるけど、あの時クラスメイトが言っていた、「ビッチ」や「男たらし」なんて言葉は、今になればほんとにそうだなと、そう共感をせざるを得ないものだ。

まぁこんな感じで距離感がバグっていた。

でも今になって、みんなとの距離感を再び見直してみると、よく分からなくなる。あの時あんなこと言ったけど、ほんとにそれで良かったのか。いつもそう考えるようになってしまった。

これは一体、誰が始めた物語なのか。

それは間違いなく私だ。

だからこそやっぱり責任は取らないと。

苦しむなら私一人でいい。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:らっだぁ運営
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リア充暗殺隊隊長のミドロ - らだーお…月が綺麗ですねで耳真っ赤とか初心だねぇ…そうだね、昔は男の子も女の子も大差なかったのに歳を重ねていくと心身ともに成長してって青春になるんだなぁ…(?)更新頑張ってくだせぇ…_(:3」∠)_ (3月25日 1時) (レス) id: c6ae5f89f4 (このIDを非表示/違反報告)
楓生(プロフ) - 楓生さんFC会長のミドロさん» ほんとにありがとうございます!!更新頑張ります!! (1月27日 8時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
楓生(プロフ) - 楓生さんFC会長のミドロさん» めちゃくそお久しぶりです!!最近少しモチベ落ちてましたがやる気出てきました!!めっちゃ書いて更新したるでぇ!! (1月27日 8時) (レス) id: 17fdfdd6c0 (このIDを非表示/違反報告)
楓生さんFC会長のミドロ - 更新頑張ってください…!僕、心から応援しています! (1月26日 0時) (レス) id: c6ae5f89f4 (このIDを非表示/違反報告)
楓生さんFC会長のミドロ - らだおったら、レディに羽織をかけてあげるなんて優しいじゃん…。夢主ちゃん…そんな闇深いことを思っていたのね…俺まで心が「きゅっ」ってなるよ…。やっぱ楓生さんの小説は次の展開が読めなくていいんですよね、だから夢中になってどんどん読んじゃいます(笑) (1月26日 0時) (レス) @page17 id: c6ae5f89f4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:楓生 | 作者ホームページ:もっぴーきゃっと  
作成日時:2023年12月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。