検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:1,268 hit

7 ページ9

「わぁー!今日の事務所、なんだかすごく綺麗ですねー。」

午後4時過ぎ。学校から直接やって来たモブが開口一番に感嘆の声をあげた。

「お、モブ 来たか。つーかお前 挨拶ぐらいしろよなー。」

「す、すみません師匠。これ全部 師匠が掃除したんですか?」

「いや、アイツ。」

指で示した先には観葉植物の手入れをしているしょうこ。働く代わりに除霊しない―そう約束した今朝からずっとああやって動き回ってくれている。

「あ、昨日の。掃除できるんですね。」

「掃除だけじゃないぞー。おーい、しょうこ!休憩だ、茶を入れてくれ。」

「(コクリ)」

頷きながら彼女は給湯室へと消えていった。

「僕まだ来たばっかりなんですけど。」

「いーのいーの。俺が疲れたから休憩なの。」




しばらくして目の前のテーブル置かれたお茶とたこ焼き。心なしかいつもより美味そうだ。

「いただきます。」

「いただきまーす。…しょうこ、お前も休憩していいぞ。」

さすがに可哀想になって休むように促すと、彼女はちょうど空いていたモブの横のソファに腰掛けた。

「…お前、たこ焼きとか食えんの?あ、モブ 俺の分まで食べんなよ。」

「(フルフル)」
「ふみまへんひひょう。」

「ちゃんと飲み込んでから喋れ。」

「すみません師匠。」

「まぁしょうこは幽霊だもんなー、飯とか食えないのか。」

「はい…私は、ほかの幽霊や悪霊を食べて生きてます。」

「ふーん…ほかの幽霊や悪霊ねぇ…」

ほかの幽霊や悪霊を食べる。それってつまり―

「共喰いですね。」

「おい、バッカ モブ!!そんなストレートに言うやつがいるかよ!幽霊にも色々あるんだよ。な?しょうこ?」

「いえ、その通りだと思います。そのせいで一部の霊からは怖がられてるんです。」

ふふ、と微笑みながらとんでもないことを言い放った彼女。エクボの言った通りだとは認めたくないが、コイツ なかなかに悪どいかもしれない。

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:モブサイコ , 霊幻新隆 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遅筆の月空 | 作成日時:2019年11月28日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。