検索窓
今日:65 hit、昨日:164 hit、合計:239,031 hit

カレーパン。 ページ26

洋菓子店のクリスマスは24日が本番。25日は最早おまけみたいなもの。

『いらっしゃいませ。……あ、笑。』

MG「メリークリスマス、笑。」

アグリーセーターを着たミンギュさん。近所とはいえ、コートも着ずに元気だな。

『メリークリスマス。お店は大丈夫ですか?』

MG「昨日は忙しかったけど、今日はいつも通り。」

『うちもです。』

MG「これ良かったら。カレーパン。」

『え!まだあったかい。ウォヌさん、ウォヌさん!』

「ん?あ、いらっしゃい。」

『ミンギュさんからカレーパン!揚げたて!今日の賄いどうしようかと思ってたからありがたいです。』

MG「パウンドケーキ、特にこの時期めっちゃ売れるね。今日も売り切れ。」

『結構納品の数増やしてるのに。本当にありがたいです。』

MG「うちは明後日から4日まで冬休みだからしばらく会わないかな。」

『明日は定休日だけど30日まで開けて、3日から開いてます!小麦が恋しくなったらいらしてください笑。』

MG「無理して体壊さないようにねー、ばいばーい。」


「プティガトー足りてる?」

『足りてます!めっちゃ日差しが心地いいですよ。デッキでカレーパン食べたらどうですか?笑』

「なんでだよ笑」

……昨日からウォヌさんの雰囲気が優しくなったのは気のせいかな。


「明日暇?」

『……流石に寝たくないですか?』

予定なんてないくせに素直に返せない自分が一番愛想がないと思う。

「2時くらいでどう。」

『多分起きてます。』

「多分かよ。」

『ほっといたら夏場は蝉鳴き始めてから寝ますもん。』

「それはわかる。」

なんだこの猫が日向ぼっこしてるような空気は。

「お返しの代わりってことで。マンションの下まで迎えに行く。」

『……わかりました。』

それを引き合いに出されたら断れないじゃないか。


『いらっしゃいませ。』

SY「え、イケメン。」

『あ、』

SY「Aちゃん!何このイケメン。」

「…お知り合いですか?」

『常連さんです。週に2回くらい来てくださるソヨンさん。こんな時間に珍しいですね?あー、今日ティラミス置いてなくて。』

SY「別にいいのよ……」

『ソヨンさん?』

SY「昨日振られたの!だからもういいの。」

ソヨンさんはいつも彼氏さんの分も合わせて二つ買って帰るのが定番だった。彼氏さんが好きだったのがティラミス。

SY「私は振られるし、Aちゃんはイケメンといちゃついてるし。」

……いちゃついてはいない。

『……やけ食いですね?』

膨れっ面で頷くソヨンさんはなんだか可愛かった。

ビビンバ。→←ミートボールスパゲッティ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (269 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1025人がお気に入り
設定タグ:ウォヌ , SEVENTEEN , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずな(プロフ) - 犬こそ正義さん» コメントありがとうございます!大変失礼しました。全部訂正できたと思います。これからより一層気をつけます。これからも楽しんでいただけたらうれしいです。 (12月21日 13時) (レス) id: 2b89f0e809 (このIDを非表示/違反報告)
犬こそ正義(プロフ) - めちゃくちゃ好きなお話で一気読みしましたー!ただ「」の中の名前が、たまに”ウタ”に変わってしまってます。。(自分でちゃんと変えてるのに)ご報告までm(*_ _)m (12月21日 11時) (レス) @page50 id: 3d5654d2e4 (このIDを非表示/違反報告)
すずな(プロフ) - ゆにっとさん» ゆにっとさま、ありがとうございます。茶道部!学校におやつを食べられる部活がなかったのでうらやましいです笑。これからも沢山のケーキと一緒に書き進めるので楽しんでいただけたらうれしいです。 (12月20日 22時) (レス) id: 2b89f0e809 (このIDを非表示/違反報告)
ゆにっと - いつも楽しく読んでます!紅茶とお菓子の知識量がすごいし、ケーキに合う紅茶の種類っていっぱいあるんだな……と読むたびに思って、紅茶などのお茶もケーキも好きな茶道部の私にとっては学ぶことが多いです🫥これからも更新楽しみに読みます!🫡 (12月20日 17時) (レス) id: e343824c42 (このIDを非表示/違反報告)
すずな(プロフ) - ノルンさん» ノルンさま。コメントありがとうございます。いつも楽しく拝読させていただいています。キャラメルラテのお話、大好きです。ただ趣味をテーマに妄想をしてるだけですが、これからも楽しんでいただけたら幸いです。 (12月17日 18時) (レス) id: 2b89f0e809 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずな | 作成日時:2023年12月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。