検索窓
今日:202 hit、昨日:201 hit、合計:135,685 hit

たまごうどん。〈WN〉 ページ45

風邪っぴきチョン家その1。


「お大事に〜。」

『ありがとうございました!』

昨日、土曜保育からチェヨンが早退してきた。夜は微熱だったけど、朝になったら38度を超えてて、ヘリンもぐずぐずさん。病院に連れてきたら二人とも38.2。こんなところまでお揃いじゃなくてもいいんだけどね笑。

薬局に寄って、チャイルドシートに二人を乗せる。日曜日も開いてる遠い病院に来たから、私が緊張した。

『チェヨンもヘリンもいい子にできたね〜。寝てていいからね。』

HR「へりん、おねつなの。おんにもおねつ。」

CY「チェヨンちゃん、だいじょぶ。」

インフルエンザで大丈夫なわけないでしょうが笑。二人ともほっぺが真っ赤で可哀想に。

『今日何食べたい?』

CY「しょーとけーき。」

『それはちょっと重たくない?元気になってからしようよ。』

この食い意地は私に似たのかな?

HR「ぷりん。」

『じゃあ、たまごのおうどんとプリンといちごにしよう。』

CY「いちごー。」

『まず帰ったらお昼寝しようね〜。』

HR「へりん、しない。」

さっき自分でお熱宣言してたでしょうが笑。疲れただろうし、お布団ごろんしたらすぐ寝ちゃうだろうな。

『よし、到着。』

……どうやって上にあがろう。流石に3階まで階段を昇らせるのは可哀想だ。

「ん。おかえり。」

『ウォヌさん!ただいま。』

「今、手空いてるから、チェヨン抱っこしてあがるよ。」

『ありがとうございます!』

「チェヨンおいで。頑張ったな。」


ウォヌさんがパジャマに着替えさせるところも手伝ってくれて、お水を飲ませたら二人とも寝ちゃった。

「じゃあ、戻る。」

『いろいろ手伝ってもらっちゃって、ごめんなさい。』

「手伝ったわけじゃない。父親なんだから当たり前だろ。」

『ありがとうございます。』

「Aも無理しないで。」

『はい…!』

「仕込み終わったら買い物とか行けるけど、いるものある?」

『ポカリくらいですかね。あ、いちご。』

「店の予備分あるからそれ持ってくるよ。今日ディノにケーキのカットやらせてみるからミスったらなくなるけど笑。」

ふふっ、頑張れディノたん。

『あと、プリンも2つお願いします!二人が食べたいって。』

「ん。了解。プティガトーも持ってくるから、二人にバレないようにして。」

『プティガトー?』

「Aの分。一人で看病させちゃうんだからこれくらいさせて。」

ぽんぽんと頭を撫でて、仕事に戻って行ったウォヌさん。私は死ぬまでにあと何回この人に惚れ直したらいいんだろう。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
990人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , ウォヌ , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

すずな(プロフ) - ゆにさん» ゆにさま、リクエストありがとうございます!お時間いただきますが、投稿をお待ちいただけたらうれしいです♡ (3月9日 21時) (レス) id: 2b89f0e809 (このIDを非表示/違反報告)
ゆに(プロフ) - いつも楽しく読んでいます!☺︎もしよろしければ、妊娠発覚や出産時のお話も読みたいです...! (3月8日 10時) (レス) id: 39bd297dc3 (このIDを非表示/違反報告)
すずな(プロフ) - N。さん» こちらこそ書くのが楽しかったです!目撃オッパを実兄にするかも迷ったんですけど、ハニさんはその場で喧嘩売りに行くだろうなぁと思って笑、ジスオッパを召喚しました〜!周りにイケメンが12人もいるだけで大変なのに……強く生きてウォヌさん!笑 (2月12日 17時) (レス) @page28 id: 2b89f0e809 (このIDを非表示/違反報告)
N。(プロフ) - リクエスト応えていただきありがとうございます!!私の言葉足らずな文にもかかわらず、、。素敵なお話にして下さり嬉しいです!女の子の周りイケメン多すぎて、きっと元彼も出る幕ないですよね。まず兄にぶっ飛ばされる笑 (2月12日 7時) (レス) id: 033fb33b6a (このIDを非表示/違反報告)
すずな(プロフ) - ゆにっとさん» 返信遅くなってごめんなさい!本編を最後まで読んでいただけてうれしいです!温かい読者の皆さまに支えられて、ここまで優しい物語が書けたと思っています♡短編集にはなりましたがこれからもご愛読いただけたら幸せです! (2月11日 21時) (レス) id: 2b89f0e809 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すずな | 作成日時:2024年1月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。