検索窓
今日:11 hit、昨日:18 hit、合計:5,064 hit

伊武深司 Happy Birthday! ページ49

不動峰2年、女子テニス部、伊武の幼馴染

※20Pの神尾くんと少し繋がってます。

本当、調子狂う。

私は最近溜息が多くなった。

「深司ー…」

伊武「はいはい」

最近深司はずっと男テニのマネジャーの子と話している。

二人は同じクラスだし、私がそれについてどうこう言える立場ではないが、何だろう、モヤモヤする。

今まではそんな事なかったのに。

深司はあの子の事、好きなのかな…。

貴『何なの…』

思わず口から溢れた呟きに返してくれる人はいなかった。

それから部活の時間。

近くの男テニのコートを見るとまだマネと話している。

そのことにすごく腹が立って、ラリーをしていた先輩に叫んだ。

貴『先輩!もうガンガン打ってください!うんとすごいの!』

先輩「?いつになくやる気ね…」

こうでもしないと気になって仕方ないのだ。

それからひたすら打ち続けていると先輩に止められた。

先輩「A、今日どうしたの、なんか荒れてるよ?」

貴『いえ…何でも…』

先輩「ははーん?さては恋の悩み?」

貴『恋…?』

恋…なのか?この感情が?

貴『先輩…相手が別のこと話しててモヤモヤすることってありますか?』

先輩「そうじゃない?てか、割と冗談のつもりだったんだけど」

これが恋なのか…初めての感情だ。

先輩「まぁ、恋する少女は暫く休憩しな。やりすぎて怪我したら大変だし」

貴『はい…』

私はコートの近くに立っていた。

恋…

深司ら小さい頃からずっと近くにいたから、あまり恋という実感がわかない。

その日は悶々としながら部活を終えた。

それから一週間ほどたった頃だった。

深司がマネとほとんど喋らなくなった。

マネはずっと神尾と一緒にいる。

何?深司、マネとられたの…?

どうしても気になってしたかない。

けれど心の何処かでホッとしている自分がいる。

そこで思いきって深司に聞いてみることにした。

すると深司は何でもないような感じで言った。

伊武「あぁ…あの二人付き合い始めた」

貴『深司…あんたよく頑張ったよ…』

伊武「は…?」

貴『一生懸命アピールしたんでしょ?』

深司は何がなんだか、という感じた。

伊武「どういうこと?」

貴『?振られたんじゃないの?マネに』

伊武「振られるも何も好きじゃないけど」

貴『………は!?』

続き→←続き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ブラックトランペット | 作成日時:2019年6月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。