検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:4,070 hit

風が吹く此所で ページ21

刀がカランと音を立てて落ちる。
鵺月の目を見て、言わないと。


斬ることは私には出来ない。
私のたった一人の友達を、斬れるものか。

だけど、このままにしておけば妖怪の被害が広がる。
それだけは避けなければならない。



だって、妖怪を倒す方法は・・・・宿主を斬る事しかない。
魂と妖怪を分離することも可能だが、私には絶対出来ない。



視界が滲む。私の頬には暖かい雫が伝う。
・・・・悲しいってこの事を云うのか。

瞼を閉じれば、笑う鵺月の顔が浮かぶ。
あの笑顔を見るのが私は好きだった。



自分と違って、くるくる回るあの表情が。
こんな人形みたいな表情の私より、貴女の方がよっぽど綺麗よ鵺月。


覚悟を決めよう。
私が出来ることをすると決めたんだ。




ここの皆のためにも。
貴女のためにも。



その瞬間、開けたままの障子の外から、風が吹いてくる。
その風にのって、何かが私の頭を撫でた気がした。






「・・・・鵺月。私、貴女にもう一度会いたいの。あの笑顔を、もう一度見せて。」





信成を握って、こう言った。

まだ抜け出せない→←飲まれる



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

零月華子(プロフ) - わらび餅さん» おう!!!!!! (2018年7月19日 18時) (レス) id: 9647401f65 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - そっか...頑張ってな、いつかまた遊ぼうな! (2018年7月19日 7時) (レス) id: 25e65ef9f6 (このIDを非表示/違反報告)
零月華子(プロフ) - わらび餅さん» ストレス?がたまってて暫く更新できんかも。夏休みに入ったら一応するね (2018年7月19日 1時) (レス) id: 9647401f65 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅(プロフ) - もかさん生きてる? (2018年7月16日 17時) (レス) id: 25e65ef9f6 (このIDを非表示/違反報告)
ヤベーヤツ(プロフ) - さ、さーせんいまきづきやした(泣)今すぐ更新しますぅ(汗) (2018年6月24日 14時) (レス) id: 04c4369463 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鶴丸が大好きなヤベーヤツ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/novel/5258936042/  
作成日時:2018年5月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。