検索窓
今日:28 hit、昨日:17 hit、合計:3,085 hit

ページ37

.


自信満々の私達に、所長は諦めてこの件を一任してくれた。



ヤ「はぁ… なんだかよくわからないけど、もうお前達に任せるしかないみたいだな…。

教会に行きたいんだって?
ほら、教会への行き方は地図に書いといてやる!

オレは一緒に行動しない方がいいだろう…」


『見つかったら、もっと酷い目に遭いそうですもんね』


ヤ「怖い事言うなよ…!

ここで良い知らせを待ってるからな!
頼んだぞ!」



ユーマくんが地図を受け取ったのを見届けて、踵を返す。

無駄にできる時間はない。迅速に移動しなければ。



ヤ「3時間だぞ! 3時間で事件を解決してこいよっ!」



その声を聞いて 最後にチラリと振り返ると、懐から写真を取り出した所長が何かを呟いていたが、流石にこちらまでは聞こえなかった。



ユーマくんから地図を預かり、先頭を走るハラちゃん。



ハ「教会へは、カマサキ地区から行けるようだ。時間は限られているぞ」


死「さぁ、急ぐよー!」



ハラちゃんに続いて、私達も走り出した。





長い階段を登ると、立派な門構え。

空が暗いせいで、ゴシックな雰囲気を助長された教会が見えた。

ステンドグラスが怪しく赤色に光り、都市伝説を思い出すと 不気味にしか思えない。



ユ「ここが… "クギ男"の都市伝説が生まれた教会ですね」


死「ゆ、幽霊とか… 出ないよね…? 大丈夫だよね…?」



幽霊(仮)のセリフにツッコミたいのを我慢しつつ、斜め前に立つハラちゃんをチラリと確認する。

案の定、不機嫌そうに眉間に皺を寄せていた。

無言のハラちゃんに、ユーマくんも様子がおかしいと気付く。



ユ「…どうしたんですか? ハララさん」


ハ「僕は教会が嫌いでね。
まったく価値を見い出せない場所だよ」


ユ「…え?なんでですか? 」


ハ「"祈り"は"支払い"に劣る…
この街で起きた惨劇をみれば明らかだろう。
救いの神など、どこにもいない…
迷える子羊は探偵を頼るべきだと思わないか?」


.

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鈴奈 | 作成日時:2023年7月12日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。