検索窓
今日:26 hit、昨日:22 hit、合計:10,008 hit

ページ6

露伴「良くクビにならなかったな」



『まぁ、イギリスに行った訳も
”色々”あって』



”色々”を強調すると
興味深々な顔をして俺の顔をジッと見てくる





『アハハ、これ以上は言えないっすよ』



露伴「・・・・そうか」





なんて言う露伴先生の顔は
以外にも残念そうにはしておらず

逆にさっきよりも目を輝かせているような
感じすらする









なにか、妙だ






『じゃ、俺もう食べ終わってるんで
帰りますね』




じゃ、と言ってその場を後にし
会計を済ませて店を出る


なんだか”漫画家”にしては
気迫があるというか・・



まぁ漫画家や小説家は
変わった人間が多いっていうしな



『露伴先生にもそんな会わないだろ』



なんて口に出した瞬間




「 おい 」



と後ろから声をかけられる



『!???』




バッと勢いよく後ろを向くと
露伴先生が立っているではないか




『え、追いかけて来たんすか』


露伴「それ以外になにがあるんだ?」



『え、でも泉ちゃんは』



露伴「今頃美味しいパスタでも
食べてるんじゃあないか」



(え、えぇ〜)




なんだか岸部露伴という人間が
分かってきたような感じがする



多分俺を追ってきたのも
俺の話を深く聞き出そうとしているからだ


自分の”興味”だけで動いているから
人のことなど多分、お構いなしなのだ





『俺、あれ以上の事話せないよ
別に気持ちの良い話じゃあないし』



と言っても露伴先生は何も言わず
俺をジッと見つめる



なんだよ

俺の顔に何かついてるか?






『あの、聞いてます?
なにも話すこと』



と言いかけた時




露伴「あぁ、君の口からじゃなく
”体から読ませてもらうよ”」





俺の顔の真ん前に手をかざし





ただ一言





露伴「 ヘブンズ・ドア 」




と唱えた




そこからの俺の記憶はない

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八咫烏 - 岸辺露伴の夢小説を探したらたまたま出会いました前作も読みましたがやっぱり面白い前作の話になりますがmoon様のおかげ宗教やジャンヌのことを調べ始めました (1月30日 13時) (レス) @page1 id: 497440ee0b (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - しゃけなすびさん» ちょっとくどい感じにはなってしまいましたが完結しました・・・ここまで読んでくださってありがたいです・・・m(_ _"m)露伴は夢主と出会ったあの日からずっと気になっていたので最早一目ぼれですね(??)あったかも知れない話を書くのはやっぱり楽しいです(⌒∇⌒) (2022年10月23日 8時) (レス) id: d4b6eee348 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけなすび - 完結!お疲れさまです!全然コメントしてませんがちゃんと楽しく読ませていただきました!!やっぱり露伴は惚れてるんですね...MOONさんが書く嘘の部分は確かにそうかもしれないと思えてくるし、すごく好みですd=(^o^)=b次回作も頑張ってください! (2022年10月19日 20時) (レス) @page38 id: e3cfd56ac4 (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - あさん» ありがとうございます……更新遅めでごめんなさい…タイトル結構初期に直したのに反映されてないですね…どうしてなのか……疲れてますね…(言い訳) 指摘ありがとうございます…m(*_ _)m (2022年10月11日 23時) (レス) id: 344e033682 (このIDを非表示/違反報告)
- とっても面白かったです!更新頑張ってください!ふと思ったんですけど、タイトルの岸部、岸辺じゃないですか? (2022年10月11日 19時) (レス) id: c646a3a332 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moon | 作成日時:2022年8月21日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。