検索窓
今日:21 hit、昨日:68 hit、合計:24,462 hit

ページ26

マメガシ「な、なんで??」



マメガシの疑問は最もである


何故、今からイギリスへと
向かわなければいけないのか




その答えは簡単で明確である





『この聖杯はイギリスとデンマークの間、
北海で引き揚げられた物だ


それに聖杯は2つ

もう1つが必ずどこかにある


或いは、”誰かが持っている”』




マメガシ「・・・この聖杯がイギリスで引き揚げられた、から
  もう1つの手がかりもイギリスにあるってか?」




『そうだ』




突拍子もないこ理由かもしれない


しかしその突拍子もないことが
花札Aという ”考古学者” を動かすには


充分すぎる理由なのである






『北海で引き揚げられた時の記録は
父さんの働いてた会社が持ってるはずだ』



マメガシ「そういやいろんな国を一緒に旅してたって
  言ってたもんな」



『あぁ、
だから一先ず俺の父さんが働いていた


  ”スティール社”


に行くことが最善の近道だ』





目的は決まった




しかしそれを成し遂げるのに
どれだけの勇気がいるだろうか





マメガシ「スティール社?聞いたことないな」


『考古学会じゃ有名だな
国からの依頼で発掘したりそれを分析したり・・・

多額の依頼料を取るけど仕事は一流って言うのが
売りだったんだぜ



というか財団界でも有名だったろ
SPW財団にも結構投資してたしな』




マメガシ「え、そうだったの!?
  全く気付かなかった・・」



『お前はそういうやつだもんな

無駄話は飛行機でも出来る
最低限の物だけ持って行くぞ


この”騒ぎ”でもセリィーナが
動き始めてる頃だ』




2つの聖杯が意味することは何なのか


Aの父が聖杯を自分の命をもってして
守ったのは何故だったのか





聖杯を巡ってどれほどの被害が出るのか



彼らにはまだ、知る由もない

2枚の資料・・・1→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にぃ - エ、題名見た瞬間から運命感じました。 (9月26日 20時) (レス) @page50 id: 9cceebbfe5 (このIDを非表示/違反報告)
白湯 - ダヴィンチコードを元にしてますね (2023年3月13日 7時) (レス) @page23 id: c7e615fa4e (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - しゃけなすびさん» コメントありがとうございます(´;ω;`)テストがあってまだ更新できませんがこれからもよろしくお願いします・・・m(_ _"m) (2022年5月31日 1時) (レス) id: d4b6eee348 (このIDを非表示/違反報告)
しゃけなすび - 初コメ失礼します!面白いよおおおおおお(泣)頑張ってくだざいいい(泣) (2022年5月25日 20時) (レス) id: 3dbd05047b (このIDを非表示/違反報告)
MOON(プロフ) - ナチテト@ワイ日本語おかしすぎワロタさん» ありがとうございます・・・マメガシはどうなっちゃうんでしょうね・・・・(笑)日常生活が忙しくなってきているので更新が遅くなりますm(_ _"m)すみません、、、 (2022年4月21日 11時) (レス) id: d4b6eee348 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:moon | 作成日時:2022年3月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。