検索窓
今日:25 hit、昨日:9 hit、合計:28,848 hit

第136話「吸血鬼の過去」 ページ10

探偵社に行くと,既に会議室に社員が勢揃いしていた。



「……朝から何でこんな大勢居るんですか?」

「太宰から聞いた。だから予定よりも早く出社した」

「遅れて聞き損ねるなんて嫌だからねェ」

「与謝野先生。その時はちゃんと待ちますよ」



精々社長や乱歩は居るだろうと思っていたが,蓮華は皆の言葉に目を丸くする。
しかし改まって沢山の人に自分の事を話すとなると緊張する。



「…お集まり頂きありがとうございます。
今から話す事は,吸血鬼である私にも理解が及ばない出来事です。それを踏まえてお聞き下さい」



探偵社の皆が頷くのを確認すると,蓮華は少しずつ思い出す。
自分が此処に来た日の事を。
自分が経験した数々の出来事を。



「私の母は良家の生まれでした。母は親が決めた婚約者がいましたが,それを拒否して半ば無理矢理に父と結婚しました」



勿論猛反対されたが,根気強く説得し,両親の友人の協力もあり渋々承諾したらしい。
そして父の故郷である関西で子供が生まれた。



「ですが,私は二人の事をあまり覚えていません」



二人は沢山の愛情を注いでくれた。
しかし,幸せは長く続かなかった。



「私が五歳の頃に火事で亡くなったからです」



燃え盛る炎,駆け付ける消防車。
火が消し止められても、周りの大人に押さえ込まれても只々手を伸ばして泣き叫んだ。
お陰で今でも大きな火は苦手だ。
涙が枯れた頃,父には家族が居なかったので母の実家に預けられた。



『何だその髪と目の色は』

『こんな気味の悪い子,引き取れない』

『お前が代わりに焼かれて死ねば良かったのに』



母は家族に愛されていた。しかし娘は愛されなかった。
親戚が次々に彼女を嫌がり軽蔑している中,足音と共に凛とした声が響いた。



『罪の無い幼子に寄ってたかって何をしている』



其処に現れたのは黒髪が美しい女性だった。
しかしその声は低くて,男と間違えてしまうほどに中性的な雰囲気を醸し出している。



『何だ貴様!使用人のお前には関係無いだろう!』

『関係ない?巫山戯るな。その幼子は僕の主人の娘だ。即ち,僕が守るべき娘だ』



そう言い残すと,女性は少女を連れて去って行った。
思わぬ出来事に混乱していると,彼女は少しだけ口角を上げた。



「僕は香紅夜(かぐや)だ。宜しくな」



此れが彼女にとって初めての救いであり,









____運命が廻る瞬間だったのかもしれない。

第137話「香紅夜という女性とは」→←第135話「二人だけの御茶会」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
134人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星木雪野(プロフ) - 北見梨衣さん» コメントありがとうございます!気に入って下さって何よりです!ご心配をお掛けしますがこれからも宜しくお願いします! (2020年3月26日 0時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
北見梨衣(プロフ) - 体調大丈夫ですか?いつも楽しく読んでます!更新できる時にして無理しないでください。待ってます! (2020年3月25日 23時) (レス) id: 9b1e229f39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星木雪野 x他1人 | 作成日時:2020年1月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。