検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:48,111 hit

第116話「汚濁」 ページ33

中也は迷いのない表情でラヴクラフトの前まで歩いていく。
『汚濁』は彼等の最終手段。彼の異能の真の姿。



『でももし,中也さんが死んでしまったら……』



そんな考えが浮かんだ時,頭に何かを乗せられた。
顔を上げると中也が優しく笑いながら頭を撫でていた。



「……辛気臭ェ顔してんじゃねぇよ」

「別にそんな……」

「手前は何も心配する事ねぇ…俺を信じて待っててくれ」

「………死んだら,許さへんよ」

「任せとけ」



光が照らすような眩しい笑顔を残して,今度こそ中也は踵を返した。
ラヴクラフトの前に立つとゆっくり息を吸って云った。



「汝,陰鬱なる汚濁の許容よ」



手袋を外した彼の手が赤黒く染まる。
巨大な力の気配が大地を震わせている。



「更めてわれを目覚ますことなかれ」



その瞬間,彼が立つ地面に亀裂が入った。
割れた地面の破片が浮いて,彼の身体に赤黒く模様が浮かぶ。



「凄い………」

「吸血鬼の君でもそう思うかい」

「ええ……今の彼には,人知を超えた何かを感じます」



物凄い速さで怪物を捉え,重力子弾を操る中也に蓮華は感嘆の声を上げた。
その絶対的な力と抗う事の出来ない存在感は,まるで自分と同じ“人外”,又はそれ以上だ。



「拙いな。中也の躰が保たない」



今の中也は理性を失い死ぬまで暴れ続けている。
しかし敵も再生を繰り返している。
太宰の言葉にスタインベックは余裕そうに云った。



「生憎だね。ああなったラヴクラフトを外部から破壊する手段なんて存在しない」

「“外部から”?つまり内部からの攻撃は効くわけだ」



太宰はニヤリと笑ってスイッチを押した。
そして夜空に浮かんだ中也が巨大な重力子弾を放つ。



「やっちまえ,中也」



その瞬間,森に轟音が響いた。
重力子弾は辺りを破壊して,全てを呑み込んでいく。
爆発の煙が晴れるとそこに怪物の姿は無く,抉られた地面があった。



『…あれは,ほんまに人間が為せる技なん…?』



蓮華はその光景に目が離せなかった。
理性を失い,本能のまま暴れるその姿は恐怖を通り越して美しいと思えてしまう。



「ハハハ……ッ」



未だに彼は破壊行動を続けている。
歪な笑みを浮かべて暴走する彼の腕を誰かが掴んだ。



「敵は消滅した。もう休め中也」



“汚濁”は太宰の異能により無効化された。

第117話「吸血鬼はズレている」→←第115話「彼等の切り札」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (49 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
123人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星木雪野(プロフ) - さくさくサックさん» あけましておめでとうございます!随分と遅くなってしまいましたが、喜んで貰えて光栄です!私も乱歩さん大好きなので、また蓮華と絡ませようかなと考えております!汚濁の中也さんも本当良いですよね!!これからもよろしくお願いします!! (2020年1月2日 13時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
さくさくサック(プロフ) - ありがとございます!!本当に乱歩さんかっけぇ…汚濁の時の中也かっけぇ…そしてあけましておめでとうございます!! (2020年1月2日 12時) (レス) id: f14b80ed49 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - みんみさん» ありがとうございます!気に入ってくれたようでとても嬉しいです!まだまだ未熟者ですが・これからもよろしくお願いします! (2019年10月23日 15時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
みんみ(プロフ) - もうどハマりしてます!!ゆっくりで大丈夫ですので続きを楽しみにしてますね! (2019年10月23日 2時) (レス) id: c8f4f596b6 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - 海石榴《ツバキ》さん» 嬉しいお言葉をありがとうございます!これからも頑張って続けて行こうと思いますので、これからもよろしくお願いします! (2019年10月20日 11時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星木雪野 x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。