検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:138,488 hit

第8話「二色の瞳が示すものとは」 ページ10

港近くの倉庫にて蓮華は木箱の上に座っていた。
妙に静かなので自分の喉の渇きが鮮明に感じる。



「………本当にここに現れるんですか?」

「本当だよ」



不安そうに尋ねる敦に太宰は答えた。



「心配いらない。虎が現れても私の敵じゃないよ。こう見えて『武装探偵社』の一隅だ」



仮に虎が現れたとしてどう太刀打ちするつもりなのだろう。
疑いの眼差しで太宰を見つめると、彼は胡散臭い笑みを浮かべて返した。



「はは、凄いですね自信のある人は。僕なんか孤児院でもずっと『駄目な奴』って言われてて………
その上今日の寝床や明日の食い扶持も知らない身で」



彼の言葉に静かに耳を傾ける。



「こんな奴がどこで野垂れ死んだって………
いやいっそ食われて死んだ方が………」

「敦さん」



凛とした声に敦が顔を上げると、隣の少女が此方を向いていた。
だが彼女の瞳は優しげな桜色だったのに、今は紅色に変化していた。



「……そんな哀しい事を言わんといて」

「え……?」

「“周りが自分を否定したから”なんて,生を諦める理由にならんよ」



彼女の口調が変わる。
哀しげな表情を浮かべると何かに耐えるように拳を強く握った。



「敦さんは,生きたいと違うん?」




それは、まるで神の問い掛けだった。
紅の瞳から目を逸らせず敦は頷いた。



「………うん」

「なら、大丈夫やろ」



少女は少しばかり泣きそうな顔で微笑んだ。



「その気になれば一人でも生きていけるで」



_____それが吸血鬼と人の大きな違いといえる。
_____吸血鬼は血を飲まないと生きていけない。
もちろん蓮華も例外ではないのだ。



「………」



二人の様子を太宰は静かに見つめていた。
彼女の瞳はいつのまにか桜色に戻っていた。



「却説_____そろそろかな」



太宰が窓から見える月を見上げて云った。
その言葉に二人も月を見上げたその時、



ガタン



「!」



すぐ傍から物音が聞こえた。
敦は振り返って確認するもそこには何もない。



「今、そこで物音が!」

「そうだね」

「きっと奴ですよ太宰さん!」

「風で何か落ちたんだろう」

「ひ、人食い虎だ。僕を喰いに来たんだ」

「落ち着いて下さい敦さん」



気が動転している敦を蓮華が宥める。



「今ここで動揺しても混乱を招くだけです」

「彼女の言う通りだよ敦君。虎はあんな処からは来ない」

「どうして判るんです!」

「そもそも変なんだよ敦君」



太宰は本をパタンと閉じた。

第9話「月下獣、此処に降臨」→←第7話「吸血鬼、巻き込まれる」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星木雪野(プロフ) - ありがとうございます!気に入って貰えて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年7月31日 21時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - この話好きやけんこれからも頑張ってください! (2019年7月22日 9時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - 三輪さん» 実はそうなんです!バリバリの関西弁ではないのですが、気に入って貰えて何よりです!これからもよろしくお願いします! (2019年6月24日 15時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
三輪 - 吸血鬼ネタ最高です……!蓮華ちゃんが可愛い。。それとつかぬ事をお伺いしますが、作者さまは関西圏出身なのですか?方言が刺さります! (2019年6月24日 15時) (レス) id: e6d66e6ea7 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - ありがとうございます!!私も吸血鬼ネタが大好きで作りました!これからもよろしくお願いします! (2019年6月2日 23時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星木雪野 x他1人 | 作成日時:2019年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。