検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:138,491 hit

第33話「一種の探偵修行」 ページ35

太宰が国木田によって締め上げられる中、谷崎と呼ばれた青年がええと、と口を開いた。



「改めて自己紹介すると………ボクは谷崎。
探偵社で手代みたいな事をやっています。そンでこっちが」

「妹のナオミですわ」



“谷崎”に“ナオミ”。
おそらく文豪の谷崎潤一郎、“ナオミ”は彼の作品の登場人物で見た事がある。



『確か、“痴人の愛”やったかな』



蓮華がそんな事を考えている間に、ナオミは谷崎に擦り寄り迫っていた。
その様子に敦はだらだらと冷や汗をかく。



「き、兄妹ですか?本当に?」

「あらお疑い?」



すると妖艶な笑みを浮かべたナオミが谷崎の服の中に手を入れる。
その瞬間蓮華は敦の両目を手で覆った。



「勿論何処までも血の繋がった実の兄妹でしたよ…?
このアタリの躯つきなんてホントそッくりで…ねぇ、兄様?」

「ちょっ、蓮華ちゃん見えない!」

「敦には刺激が強い」



慌てる敦を余所に“あ、アウトやわこの二人”と悟った。
そして彼女の目隠しから解放された敦はふと質問した。



「そういえば皆さんは探偵社に入る前は何を?」



すると一瞬の沈黙が流れた。敦は困惑し、蓮華は首を傾げる。



「何してたと思う?」

「へ?」

「なにね、常番なのだよ。新入りは先輩の前職を中てるのさ」

「それはそれは………」



さしずめ、探偵修行の一環というところか。
考える事は苦手だが中々面白そうだ。



「はぁ…じゃあ……………
谷崎さんと妹さんは………学生?」

「同意見です」

「おっ中ッた。凄い」

「どうしてお分かりに?」

「ナオミさんは制服から見たまんま。
谷崎さんのほうも____齢が近そうだし勘で」

「やるねえ。じゃあ国木田君は?」

「止せ!俺の前職など如何でも」



敦はうーんと考え込む。
そして同じく顎に手を添えて考え込む蓮華に尋ねた。



「蓮華ちゃん判る?」

「え?……敦は何だと思いますか?」

「僕は…お役人さん?」

「お役人さん、ねぇ…」



敦の意見を参考に蓮華は国木田をじーっと見つめる。
当の国木田は居心地が悪そうに目を逸らした。



『多分敦の意見は良い線いってると思うんやけど』



駄目だ、こういうのは自分に向かない。
博識だった彼の人に比べて自分は地面を走り回っていたおてんば娘だったのだから。
だが蓮華はふと思い付いた職業を口にした。



「数学の先生ですか?」



その言葉に国木田を始め、谷崎兄妹、太宰でさえも目を見開いた。

第34話「踏み込んではいけない境界線」→←第32話「ヨコハマ ギヤングスタア パラダヰス」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星木雪野(プロフ) - ありがとうございます!気に入って貰えて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年7月31日 21時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - この話好きやけんこれからも頑張ってください! (2019年7月22日 9時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - 三輪さん» 実はそうなんです!バリバリの関西弁ではないのですが、気に入って貰えて何よりです!これからもよろしくお願いします! (2019年6月24日 15時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
三輪 - 吸血鬼ネタ最高です……!蓮華ちゃんが可愛い。。それとつかぬ事をお伺いしますが、作者さまは関西圏出身なのですか?方言が刺さります! (2019年6月24日 15時) (レス) id: e6d66e6ea7 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - ありがとうございます!!私も吸血鬼ネタが大好きで作りました!これからもよろしくお願いします! (2019年6月2日 23時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星木雪野 x他1人 | 作成日時:2019年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。