検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:138,454 hit

第13話「彼女が追い求めたもの」 ページ15

乱歩は澄んだ翠の瞳を少女に向けて話した。



「見たところ、この子は身元を特定するものを持ってない。それにそんな格好でわざわざヨコハマに来たとも思えない」



今の彼女の服装は丈の短いワンピースに襟巻、足には何も履いてなかった。
とてもではないがこの時間で出歩くには薄着すぎる。



「身体に傷があるあたり、貧民街の子かい?」

「それにしては服が綺麗だ」

「成る程、身元不明の少女か…どうする太宰?」

「それにしても綺麗な赤毛ですねー」

「賢治君もそう思うかい?まるで花弁のようだよねぇ」

「二人共やめろ!寝てる娘で遊ぶんじゃない!」



二人が気を失った蓮華の髪を弄りだした為、国木田が怒声をあげる。
彼女の髪を梳きながら太宰はうーんと考え込むと、閃いたというように提案した。



「じゃあ私が彼女を引き取ろうか!」



国木田は2回目の絶叫をあげる事になった。
腕の中の彼女は氷のように冷たかった。





***





『穢らわしい色だ』

『気持ち悪い』

『お前は不幸を呼ぶ悪魔だ』



そんなの,とっくに知ってる。



『こんな見た目でも顔だけは綺麗ね』

『売ったら金になりそうだ』

『貴女は此れくらいしか使い道が無いのだから』



言われなくても解ってる。
だから,孤独を選んだ。



「私だって吸血鬼なんてなりたくなかった!」



彼女が自ら閉じこもった“孤独”という殻は,既に強固な檻となり,自力で抜け出す事は出来ない。



「ねえ、どうして私を否定するん?私が吸血鬼やから?人やないから?」



寂しい、怖い。
誰でも良い、自分を肯定してくれるなら。この檻から出してくれるのなら。
いつの間にか暗闇が覆い隠し,彼女は悟る。
嗚呼、きっと自分は死ぬまで孤独のまま枯れ果て朽ちていくのだ。



「ならいっそ殺されたって良い。死んだって構わないから」



何も無い虚空の彼方に彼女は手を伸ばす。



「何処にも行かないで,誰か助けて……」



その時、彼女の手に暖かいものが触れた。
感触からして誰かの手だと判った。



________では,助けてあげよう。そばにいてあげる



その言葉に涙が溢れた。
初めて自分を肯定してくれた気がした。
思わずその暖かい手に縋り付くように頬に当てる。



「あり、がと………」



そして少女は瞼を閉じて眠りについた。
その瞬間は、酷く心地が良かった。









「どういたしまして」

第14話「吸血鬼、ボロを出す」→←第12話「不思議な少女」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
133人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , 吸血鬼   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

星木雪野(プロフ) - ありがとうございます!気に入って貰えて嬉しいです!これからもよろしくお願いします! (2019年7月31日 21時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
赤砂晋助(プロフ) - この話好きやけんこれからも頑張ってください! (2019年7月22日 9時) (レス) id: 5ddd851753 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - 三輪さん» 実はそうなんです!バリバリの関西弁ではないのですが、気に入って貰えて何よりです!これからもよろしくお願いします! (2019年6月24日 15時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)
三輪 - 吸血鬼ネタ最高です……!蓮華ちゃんが可愛い。。それとつかぬ事をお伺いしますが、作者さまは関西圏出身なのですか?方言が刺さります! (2019年6月24日 15時) (レス) id: e6d66e6ea7 (このIDを非表示/違反報告)
星木雪野(プロフ) - ありがとうございます!!私も吸血鬼ネタが大好きで作りました!これからもよろしくお願いします! (2019年6月2日 23時) (レス) id: 9c0b08827d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:星木雪野 x他1人 | 作成日時:2019年6月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。