検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:230,534 hit

〈206〉 ページ21



ウソップ「居候先?」

ハルト「あァ…海賊団で、入団を誘われたことがあるんだが断ってな……あん時はまだルーキーだったが、アイツらなら名を挙げててもおかしかねェ…。」


そう言って、昔を懐かしむようにハルトは目を細める。だが、すぐに我に返った。


ハルト「俺の話はどうでもいいな……それより、てめェは何モンだ?」


ハルトはブルックの何もない、瞳があったであろう空洞へと視線をずらした。

──────────
──────
────


「爛茱潺茱澆亮足瓠帖!?」


ブルック「そうなのです!!私、実は数十年前、1度死んだのです!!」


聞けば爛茱潺茱澆亮足瓩箸いΔ里蓮⊃べれば2度の人生が約束される『復活人間』になることが出来る能力を秘めた実らしい。
ブルックは1度死に、魂だけで数十年過ごして自分の体を見つけた時にはもう白骨化していたので、喋るガイコツとなったそうだ。

そこからもうひと頓着あり、ブルックは鏡に映らないのと、影を持っていないということが判明した。
その事実に、ウソップとチョッパーは悪霊退散グッズを振り回す。

だが、ブルックが影と鏡像を持っていないのは、爐△訝豊瓩関わっているとの事だ。


ブルック「今日はなんて素敵な日でしょう!!人に逢えた!!

私、本っっ当に寂しかったんですよ!!
寂しくて…怖くて……死にたかった!!

あなたが私を仲間に誘ってくれましたね!!本当に嬉しかったのです。どうもありがとう。
だけど、本当は断らなければ!!」


影を奪われているブルックは、太陽の下で生きていくことが許されない。いわば、この海域の濃い霧に生かされているのだ。


ブルック「私はここに残って牘騰瓩鮗茲衒屬擦襦奇跡の日を待つことにします!!」


ルフィ「何言ってんだよ、水くせェ!!
だったらおれが取り返してやるよ!!」


だが、相手は誰だかブルックにも分からないそうだ。相手の正体どころか、ブルックの2度目の人生が終わるまでに会うかも分からない。


ブルック「それより歌を歌いましょう!!今日の良き出会いのために!!
私は楽器が自慢なのです!!海賊船では牴山擴鉢瓩鬚笋辰討泙靴拭」


ずっと牴山擴鉢瓩欲しかったルフィにとっては優良物件だ。ルフィの中ではもう、ブルックが仲間になることは決定している。

突如、船が大きく揺れる。


ハルト「何の揺れだ!?」


船内から出て、船の後方を見る。


ブルック「これは海をさ迷う爛粥璽好氾膈瓠帖!!

『スリラーバーク』!!!!」

〈207〉→←〈205〉


ラッキーアイテム

フランキーの作業道具


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (150 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
318人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , ONEPIECE , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kiho(プロフ) - ミチルンルンさん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (2022年8月23日 1時) (レス) id: 6f3f23db9f (このIDを非表示/違反報告)
ミチルンルン(プロフ) - はぁ好きが溢れる7thの方でもコメントさせて頂きました!ほんとに好きが溢れてます(?修正頑張ってください🔥🔥 (2022年8月22日 22時) (レス) @page50 id: 107ef6d634 (このIDを非表示/違反報告)
kiho(プロフ) - くろえもんさん» 現在シリーズ自体を少し修正中です…詳しくは【7th】の【お知らせ】にて説明します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません(泣)少し時間がかかってしまうかもしれませんが、できるだけ早く終わるように致します。 (2022年3月30日 7時) (レス) id: 6f3f23db9f (このIDを非表示/違反報告)
くろえもん - 今続き読もうとしたらパスワードがかかってしまったのですが😭どうすればよろしいでしょうか (2022年3月30日 0時) (レス) @page34 id: 28363d7c26 (このIDを非表示/違反報告)
ラノ - はい!!これからも頑張ってください!!応援してます!!楽しみに待っていますね!あと!夢主君とても格好いいです!作者さんならきっと!物凄く有名になりそうです!! (2018年9月20日 21時) (レス) id: dcb510a2f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:kiho | 作成日時:2018年2月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。