検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:97,287 hit

24話〜過去編〜 ページ25

10年前









青く広がる海に優雅に泳ぐ魚達、そのどれもが澄んだ美しい水で生き、生涯を終える。
要らない存在は何一つない青い海の中は嘘偽りのない姿を堂々と映し、生命の美しさ、儚さ、頼もしさ、全て、海は隠さずさらけ出す。
地球の海は美しいのである。この世の中を生きる人間の醜さは地球にとって恥ずべきものであると勝手ながらに思う。
私は、海だけが、海だけがあればいい。
地球の一部になって、青い己を偽らずに生きるのだ。
そのようなことが、実現できたら、どのくらい自分を誇ることが出来るのだろうか。

――――――――――――
Aside

たまたま見つけて読んだとても古いこの本は、今まで自分がどんなにちっぽけなことを体験していたかを物語るように、頭に響いた。
人生の、人という文字が、俺はなによりも嫌いだった。
人として生まれた俺は何もかもに嫌われて生きてきたから、何もかもが嫌いだったんだ。
自分が生きる人生すらも。

この本はすばらしい。

俺も、この本の中の人のような考え方を始めてみようか、
そういえば、こういう考え方を人々は皆同じように口にした言葉があった

「現実逃避」

逃げる避ける。
現実から。

改めて考えてみると確かに俺のこれは現実逃避だ。
否、やっぱり違うと言い切りたい

だって

人々がおかしいんだ。

地球上の俺の周りの人間が


地球の一部になって、ただただ時を流れていくのを眺めているだけでも世界といえるのに、なぜこの世界の創造主は人間に余計な思考を持たせたのだろうか、
疑問で仕方がない



(Aの本名)
これが俺の名前

名前という概念は余計じゃない

それに、哲学的思考に深入りするのも嫌いじゃない。







俺の遊び相手はいつだって、自分自身の頭の中と、自分という存在を嫌う作者が書く本だった。









「なあ、お前○○のこと好きなんだろ?」



「ううん、好きじゃないよ」



「嘘つけってwほら告れよ!あそこにいるからさ!」



「Aって○○のこと好きなの?」



「違う」



「うわっ!また変な妄想してるよこいつ」



「いつもじろじろ周り見てさー、自分でもおかしいと思わないの?」








「思うよ」









「A!なんの本読んでるん?」


「…君は皆と違う目だね」


「違う目?人の目とか分かるの?!かっこいいじゃん!」


「…え?」







そうやってすぐに

変わる心が憎いんだ。


はやく


海に生まれ変わりたいな

25話→←23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
137人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

zuすま(プロフ) - トマトジュースさん» レスありがとうございます!!wお母さん兼神様でもあるのですね!!神からコメントを授かることができるとは…色んな方々の為に頑張ろうと思いました!!!(やばい奴すこ……) (2019年10月2日 23時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - zuすまさん» 背中押していただき有難うございます!!!!!!!!!!今日も今日とてうちの息子達が可愛いっっつ!←(テメェなんだよ)(神だよ)(母親じゃねぇのかよ)(母でもあり神でもあるのだ…)(近づかないほうがいい、やばい奴だ…) (2019年10月2日 20時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(プロフ) - トマトジュースさん» コメントありがとうございますっ!!やっと夢主様の背中を押すことができたよお母さん!!コックハクですよ!ふおおお!w(吐血) (2019年9月26日 7時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)
トマトジュース - つ、ついに、こ、こ、こ、告白きたァァァァァァァァ!!!!!!!!!!お母さんは信じていましたよ!←(何もんだよ)(母親だ)(しらねぇよ) (2019年9月26日 7時) (レス) id: b4078055ec (このIDを非表示/違反報告)
zuすま(元zuてぃーすまいるです)(プロフ) - パピコの亡者さん» レスありがとうございます!頑張ります!!! (2019年1月8日 19時) (レス) id: 78505669c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:zuすま x他1人 | 作成日時:2018年12月1日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。