検索窓
今日:27 hit、昨日:117 hit、合計:307,110 hit

辞めなきゃ良かった ページ6

伊達航side



以外にも屍って奴は、マイペースで俺達とは何処か距離を取ってるなぁとは思っていたが、さっきの話を聞いて、俺は以外だと思った




「屍、案外毒を吐くな」


「チッ、アイツ、クソガキみたいな理由って言いやがった…」


「まぁまぁじんぺーちゃん!屍ちゃんからしたらそう思うような内容だったんだよ。」




どうどうと宥める萩原に俺は苦笑いしながらも、1人外で何処か遠くを見ている屍

屍にも色々あるんだろう。

屍が話してくれるまで、俺は待つつもりだ。




「にしても、屍ちゃんって綺麗だよなー…高校生ノリで言うと、学年に1人美女!みたいな?」


「萩原……お前は、本当に女の尻ばかり追いかけるよな」


「いや、屍ちゃんは違うよ!何って言うんだろ…そのうち、どっか行っちゃいそう?あ、淡い感じ!」


「何処がだよ…淡いって言うより、信念深そうじゃねぇか」


「お前もな」


「俺はちげぇよ」


屍Aside



ブルッと悪寒が走って、誰かに噂でもされてんだろうなぁと思いながら、校舎外…校庭たけど、校庭に出てもうじゃうじゃといる呪霊

絶対ここの都呪われてて草って思いながら、半径10メートル以内にいる呪霊を内側から壊していく





「…(こんなものか)」




4級から大体3級程度の呪霊がギャーだったり、無言で消えていったりしていった

多分、警察学校だから苦悩の塊がスゴいんだろうなぁ…




「しっかばねちゃーん!何やってるのー?」




頭上から同じ班のチャラ男が手を振りながら今にも窓から落っこちそうなくらい飛び出している

落っこちるぞ!萩原!と止めようとする声が聞こえるが、本人はその声を聞き入れない

すると、予想通りに手が滑って落っこちてきたチャラ男





「はぁ…」





腕に呪力を集中させて、大男1人抱えれる程の力にする

ずしっ…と重みが腕にかかりながらも、落っこちてきた奴に、冷たい目線を向けた





「痛い目あった方がいいよ、君」


「ぇ…ぁ………うっす」





落っこちてきた本人は落ちたことに驚いているのか、アタシが受け止められたことに驚いているのか…その両方か




「てか、重いから降りて?」


「!!ごめん!!」


「今度、落っこちてきたら助けないから」




私はそれだけを言い残して、校舎の中に入った

入ったのは良いものを呪霊がうじゃうじゃ居すぎて、頭が痛いなぁ…ホントに。

辞めなきゃ良かった→←辞めなきゃ良かった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (171 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
666人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゴリ(プロフ) - 猫背さん» コメントあざますっ!!更新頑張ります! (5月16日 20時) (レス) id: 45f1476b11 (このIDを非表示/違反報告)
猫背 - めっちゃ面白かったです..更新頑張ってください! (5月16日 19時) (レス) @page15 id: 2c7947eccb (このIDを非表示/違反報告)
ゴリ(プロフ) - 雪見大福さん» コメントあざますっ!!無理して書かないように頑張ります (5月16日 13時) (レス) id: 45f1476b11 (このIDを非表示/違反報告)
雪見大福(プロフ) - これからも無理せず頑張ってかください (5月16日 13時) (レス) @page11 id: 4031fb98ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゴリ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2023年5月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。