検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:7,758 hit

その7 ページ8

だがそんな事を言っても無駄なのはわかっているので、私は再び自身の茶碗に目線を戻した。


?「ちょ、醤油とって」


「ん」


ふとそう言われると、自然に近くにあった醤油をとってその人に渡す。


――だが、そこで私はその声が親父でも五条さんでもない事に気づく。


「…ん?」


―――思わず振り返ると、


…そこには納豆をこねていた見覚えのある包帯野郎が。


山本「納豆はな、練った後に醤油を加えるのが正解だ。その方が粘りがいいらしいぞ」


「……」


海人「あっ、山さん豆腐買ってきてくれた?」


山本「あスンマセン玄関で転んで粉々になりました」


ピクピクと頬を引き攣らせる私を置き、自然と会話を交わす二人。


そこで我慢できなくなった私は、思いっきり昭和のちゃぶ台返しをかます。


ドガッシャーン!!


山本「ぐほォッ!!」


海人「とみ子、豆腐くらいでなんだァ!!」


「豆腐じゃねェェェ!!なんでコイツがここにいんだァ!?」


親父が私を止めようとするが、問題はそこじゃない。誰が豆腐でそこまでキレるかっつーの!!


「オイッなんで?なんでいんだよ!!」


山本「なんでって……ハッ、

臭っ、納豆臭っ!!食べると美味しいのにこぼすと臭っ!!」


怒りに任せて山本の胸ぐらを掴むが、親父はそんな私を見て「やめろとみ子!」と叫ぶ。


海人「山さんはな、倒れたお前をウチまで運んで…」


「いや倒れたんじゃない、倒されたのコイツに!!なんかフレンドリーな関係気づいてるけど、コイツ化け物よ!!」


山本を指しながらそう言うと、親父は「化け物とはなんだァ!!」と怒鳴り返す。

その8→←その6


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勇者の人 | 作成日時:2021年2月27日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。