検索窓
今日:32 hit、昨日:41 hit、合計:10,070 hit

■"EP.13 ページ14










保科副隊長曰く、あいつは未確認生物やから言動一つ一つは変

気にしてたら疲れるから気にしやん方がええ。って言われたけどここまでだとは…




あれが天才っていうもなのか。としみじみ思ったりもした






そして、そんな2人のやり取りや鳴海副隊長の言動にも慣れてきたある日の事





午後は実践練習と言われ、スーツを着用するよう言われそのまま俺たちは演習場に集合させられた




目の前には、ニコニコした顔の鳴海隊長がいる


そしてその後ろには、にわかに信じ難いがうじゃうじゃと余獣と思われる奴らがいる










『えーっと、今からこいつら倒してもらいまーす』








いやいや、待て待て

怪獣倒すのは聞いてないぞ!










「怪獣…スか?」



『うん
宗四郎と頑張って捕まえた』









ふと、隣にいた伊春が口を開いた


いや、そりゃそんな反応になるよ






保科副隊長と頑張って捕まえたのか…

頑張って捕まえてる2人想像したら何か可愛いな










『こいつらの弱点は、腹なんでサクッとやってポイッとやったら恐らくいけるでしょう!
はい、やってみよー!』









えぇ、説明適当すぎないか…?

何で保科副隊長はニコニコ笑ってるんだよ…





すると、後ろの方にいた奴が手を挙げた



ん?質問かな?とその子を当てる鳴海さん

当てられた本人は、嘲笑気味に笑いながら口を開いた









「あ…の…流石におかしくないですか?
こんなの…まだ俺たちにはできなi…」










その瞬間、突然、ドカンッと一際大きな音が聞こえてきた





奥を見ると、微かに燃えてる地面


まさか…鳴海隊長がやったのか?





そんな俺の予想も当たり、鳴海隊長は首を傾げながら口を開いた










『…できるできないって言ってるその間に、私3匹倒したけど…』



「ぇ…」









途端、手を挙げた奴は驚きの声をあげた



持っていた薙刀をしまいながら口を開く鳴海隊長










『…できるできないじゃない
もし、今、怪獣が街に現れたとして市民が危険に晒されたとして、自分たちはまだヒヨっ子だからって逃げるの…?

市民からしたら新隊員もベテラン隊員も関係ない
助けを求めている人を助けれる人間になりたくてこの場にいるんじゃないの?』



「ッ!」











■"EP.14→←■"EP.12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:怪獣8号 , 保科宗四郎 , 鳴海弦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

デンプン。(プロフ) - フラレミさん» いえいえ、頑張ってくださいね (2023年3月12日 3時) (レス) id: 21905b0a6a (このIDを非表示/違反報告)
フラレミ - デンプン。さん» わかりました。返信していただきありがとうございます。たしかに自分で話を考えた方が他人に迷惑をかけなくてよかったですね、唐突な質問すいませんでした(焼き土下座) (2023年3月10日 16時) (レス) id: bc63bd96b2 (このIDを非表示/違反報告)
デンプン。(プロフ) - フラレミさん» 初めまして。 参考にというのはどの程度でしょうか? 設定も話の構成も同じということですか?それはパクリになるのでやめて頂きたいです (2023年3月9日 22時) (レス) id: 21905b0a6a (このIDを非表示/違反報告)
デンプン。(プロフ) - さくらさん» 初めまして、嬉しいコメントありがとうございます! これからもご愛読頂けたら嬉しいです! (2023年3月9日 22時) (レス) id: 21905b0a6a (このIDを非表示/違反報告)
フラレミ - 唐突な質問なんですが最近怪獣8号の小説を創ろうかと思っていましてデンプン。様の作品を参考にさせてもらってもよろしいでしょうか? (2023年3月9日 21時) (レス) id: bc63bd96b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:デンプン。 | 作成日時:2022年11月28日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。