検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:4,674 hit

uragiri系小説 ページ4

裏。切り系小説の面白ポイントを猫がご紹介!




其の一

「全て責任転嫁」

一番は自分のおててを一切汚さないところ。
罪はキャラに被せて自分は被害者になれる点だね。


カッターきゃーしかり大体のヒロインは何も悪くない。
なにも悪くないように作者がそうさせている。



悪女やら作者により改悪されたキャラがヒロインを陥れ、それに騙されたキャラたちがヒロインを罵り話は進んでいく。



自分が悪事を働いていないので罵られてもヒロインノーダメージ。

キャラたちが口煩くヒロインを責めた分それぞれのキャラに帰っていく。
それこそ意地悪したり暴言吐いたり。

無実のヒロインをせめた罪悪感としてキャラに帰ってくる。




ヒロインはヒロインで責任がないわけだから


それで闇落ちとかしても「悪口言ったあんたたちのせい」
組織から抜けても「抜けるように仕向けたあんたたちのせい」
復讐しても「あんたたちのせい」

狂ったヒロインが何をしても「まああれだけのことされればね」で片付けられる。


全ての責任をキャラに放棄。


そりゃ人気でるわ。

猫理解!


だから責めるためにもキャラクターの知能をガンガン落とすし性格改悪とかなんでもやる。


ヒロインは全て受け手。

もちろん「私やってないよ!」って否定するけど作者の力により「オマエガヤッタンダロ」状態。南無。


・大体声を上げない。

・途中で諦めたりする。

・勝手に闇落ち



そしてキャラクターが謝ってくるのを上から待っている。

っていうか悪女の分の仕事なんか律儀にやんなくていいのよ?
何泣きながら書類書いてんだって思うもの。

そんなことするくらいならちゃんと声あげようよ。
もしくは白紙で突き返せ。




まあ、ここじゃなんだかんだ言われてるけど

作風に性格が出てて二重に面白いから猫は好き。

「おっここのAは性格悪いなぁ〜。さては作者このキャラ嫌いか〜」とか。

割り切れれば楽しめるんだけどね。



でもさ、ただでさえ二次創作はグレーゾーンなのに


+キャラヘイト
+性格改悪


→原作の印象めちゃ悪くなる



とかどんどん罪を重ねるので本当に「これ大丈夫かな?」ってなる。



訴えられたらすぐ消すんだよ。

証拠残されたら知らんけど。

猫のターーーン!題名!→←悪女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:物申す , , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

分からない - コメント失礼します。確かに悪女などはすごく悪く描かれることが多いですよね。ただ、物語を彩るための演出にすぎないんですよね。主さんのおっしゃることはすごく理解できます。 (2020年10月31日 17時) (レス) id: c1f139e50d (このIDを非表示/違反報告)
しゃちほこ色の戯言お化け@コーラコカペプシ(プロフ) - 収集力のある題名……「猫 が 箱の中 から 物申し たそう に こちらを 見ている 」などはどうでしょう? (2020年8月31日 19時) (レス) id: c63b7311fc (このIDを非表示/違反報告)
しゃちほこ模様の戯言お化け@コーラコカペプシ(プロフ) - わぁすっごい分かる。でも正直言って顔もメイクやら何やらで詐欺れる気がするような気もせんでもないような気がします〜。最近なんかいろいろすごいですし。うん。 (2020年8月27日 19時) (レス) id: c63b7311fc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:箱の中の猫 | 作者ホームページ:にゃーん  
作成日時:2020年8月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。