検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:59,197 hit

事情聴取という名の・・・? ページ6

〈Aside〉

理解できない、という誰かの発言で事情聴取という名の一問一答。


めんどくさいんですけど。




『とりあえず誰か質問してください。答えるので。』



「どうして大谷凉だってこと隠してたんですか?」



真っ先に質問したのは33番の糸原さん。



『もう自分は大谷凉じゃないので。次。』




北「何で広報になったんですか?」




『監督に召集されたのと、引退前から決めてました。』



「何であんなに早く引退したんですか?」





台本通りの良い質問するじゃないですか、上本さん。



『それに関しては3つ理由がありまして、





1つ目が本業を疎かにし過ぎた、





2つ目が持病とかそういう問題で、




最後が・・・これは言えないです。』



藤「本業って何ですか?」




『小説家です。』





「「「はあ?」」」



『マジです。』



「ペンネーム教えてください。買うんで。」



『高山さん・・・買わなくて良いのに。
ちなみにペンネームは教えません。企業秘密です。』




「持病って何ですか?」




『簡単にまとめると、心臓系の病気です。』


ちょっと疲れてきた。ひっきりなしに質問が飛んでくるし、皆さんの視線がすごいし・・・





『最後に言いたいんですが、皆さん敬語禁止でお願いします。』


北「何でですか?」




『こっちのペースが狂うので。』





では、今日からよろしくお願いします。





そう言って、皆の前から離れた。

野球の神様は。→←Who are you?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し70024号(プロフ) - 大谷翔平の漢字間違ってます!! (2022年2月3日 0時) (レス) @page2 id: e528b3bdc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神瀬結衣 | 作成日時:2018年12月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。