検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:135,750 hit

エースvsエース ページ15

『っと……やっぱりコントロール良いな。羨ましい。』


6回、ツーアウト満塁のチャンス。塁にはヤクルトが誇るイケメンコンビ、てっぱちくんと川端さん。さらには青木さんまで。



打たないとファンに恨まれるな。←




マウンドには私の因縁の相手。ジャイアンツのエース、菅野智之。



『女だからってなめんな。』



目標だった智之からのホームラン。それを今、達成するとき。



手に持ったバットはいつの間にかバックスクリーンを指していた。




Ys5(A、マジか!?)

Ys23(おぉ、やる気じゃん!行け、A!)



Ys1(行け、いつもの全力で行け!Aならできる!)



ありがとう、3人とも。




私が全力で行けば良い。



全力に勝る武器はない。



ど真ん中に来た豪速球。普通なら見逃しか、ファール、平凡なゴロで終わる。



でも、私は普通じゃないからね?




バットの真芯に当て、全力のフルスイング。





白球は風を切り裂き、バックスクリーンへ、




ちょうど、バットが指していた場所に。





『(あ……スクリーン壊した。)』



力が強すぎて、ボールが当たった場所は照明がついていなかった。


『あ―、やっちゃった。』




悪いことでもないのに、なんだか謝りたくなった。




三塁のベースを踏んだ瞬間、智之が泣いているのが見えた。



すぐに目をそらし、ホームまで全力疾走。




Ys1「A!マジで最高!」


Ys5「そのままノーヒットノーラン行っちゃえ!勢いはついてるよ!」



つば(A、おめでとう。)



『皆さん、ありがとうございます!』







試合はそのままノーヒットノーランでスワローズの勝ち。


ヒーローインタビューが終わり、クールダウンと着替えを済ませた時。



コンコン



控えめなノックの音。恐る恐るドアを開けると、そこには……



「A、本当にごめん。」



『……智之?別に気にしてないよ?』



私の因縁の相手、菅野智之がいた。

I want friend.→←女嫌いなエース。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ソーセージ(プロフ) - 学年一位がShall I わからんとか…笑 (2020年4月20日 7時) (レス) id: 711a78eb36 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神瀬結衣@虎党 | 作成日時:2019年1月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。